ラストオブアス2の発売日や機種は?主人公はエリーでジョエルは?

今回は『The Last of Us Part II』の発売前情報について

『ザ・ラスト・オブ・アス』は2013年にPS3で発売されたサバイバルホラーです。
前作は世界的に高い評価を受けて2014年にPS4でHDリマスター版が発売されましたね。

ということで今回は、『The Last of Us Part II(ザ・ラスト・オブ・アス パート2)』の発売日や対応機種、主人公などについて書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

発売日や対応機種

『The Last of Us Part II』の発売日は現段階では未定
2018年に発売されるとの情報もありましたが、おそらく2019年以降になると思われます。

対応機種はPS4のみとなるようです。

 

主人公はエリーでジョエルは?

2018y06m14d_222101769

前作『ザ・ラスト・オブ・アス』はジョエルが主人公でエリーは守る対象でした。
ただ、今作では前作の4年後が舞台となりエリーは19歳に成長し本作の主人公となっています。

ジョエルは死亡説が囁かれていたものの、開発スタッフによれば「ジャクソンのどこかで生きている」とのこと
※ジャクソンは前作の終わりでエリーとジョエルが辿り着いた場所

本作のストーリーは成長したエリーが主人公でエリーの復讐劇が描かれ、動画で場面が切り替わっていくように、作中でも2つの時系列に沿って物語が進行していくようです。

ジョエルがどの段階で登場するのかなどは未だに不明ですが、格好良いキャラクターだったので本作でもメイン級で登場して欲しいですね。

 

ゲームシステム

2018y06m14d_222113254

本作は前作に比べてステルス要素が非常に高く、クラフトで武器の強化をしていくことが出来ます。
動画でも確認出来ますが、しゃがみ移動やほふく移動が重要視されていて前作でも強かったステルス要素が更に進化した印象ですね。

そして、敵のAIも前作に比べて進化しており、今作では敵がエリーを発見して敵同士で情報伝達を行うことで警戒度が上がっていくとのこと

動画を見る限りでは戦闘時の演出も進化していて、まるで映画を観ているような印象がありますね。
2018y06m14d_222048171

ただ、人間同士の争いが中心になっていて感染者(インフェクテッド)があまり登場していないのが気になります。
とは言え、開発スタッフによれば感染者は変わらず世界を脅かす存在であり、新たなタイプの感染者も登場するとのことです。

物語は前作で割と綺麗に完結していたので、今作ではストーリー内容についても気になりますね。
前作ではジョエルとエリーの絆が描かれていましたが、今作では憎しみや復讐が描かれるようですし

グラフィックは非常に綺麗ですし、演出やステルス要素にも力が入っている作品なので個人的には期待しています。

Amazonリンクはコチラ
楽天リンクはコチラ

以上、『ザ・ラスト・オブ・アス2』の発売前情報についてでした。

スポンサーリンク

コメントを残す