今回は『The Surge2(ザ サージ2)』の発売前情報について

『The Surge』はSF版『ダークソウル』として話題になった高難易度ゲームです。
前作は2017年11月に発売されましたが、2018年E3にて続編の発売が発表されました。

そこで今回は、『The Surge2(ザ サージ2)』の発売日や対応機種に加え、今作の主人公や新システムなどについて書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

発売日や対応機種

『The Surge2』は2019年内に発売予定
前作は海外版が2017年5月に発売、国内版は2017年11月に発売されていたので、今作も国内版は遅れて発売される可能性がありますね。

トレーラーが公開されているわけではありませんが、Youtubeにてプレイ動画が公開されていました。

 

ストーリーや主人公のキャラメイク

2018y06m17d_074046032

今作はCREOの事件(前作)が落ち着き始めた頃、その城下町のJericho Cityに異変が発生
そこで、ウォーレンに見出された人物(プレイヤー)が封鎖されたJericho Cityに潜入する、というストーリーのようです。

前作は下半身に障害を持つ主人公のウォーレンがCREOのインプラント手術を受けて立って歩けるようになったものの、目覚めると謎の機械群が闊歩する謎の廃棄施設にいた、という場面から始まります。

主人公が前作のウォーレンではなく、今作ではキャラメイクが可能になっています。
性別や外見をカスタマイズ出来るとのことなので、より『ダークソウル』シリーズに近くなった印象ですね。

前作の主人公であるウォーレンの登場に関する情報は公開されていませんでした。

 

新システム

今作も前作に引き続き、特定の部位を狙って攻撃するリム・ターゲティングシステムで敵と戦っていきます。
敵のパーツを奪うことが可能で、今作では敵のパーツを5パーツ(両手、両足、胴)奪うことも出来るんだとか

前作は武器の種類が5種類とやや少なめでしたが、今作は5種類増えて合計で10種類
武器の中には変形するタイプの武器もあるようで戦略の幅が広がりそうです。

その他、消耗品用のスロットが追加されていたり、飛行タイプのドローンが使用可能になるなど新要素が色々と追加されているみたいですね。

前作は当ブログでも攻略していて、前作をプレイした感想としては難易度は『ダークソウル』シリーズ程ではないにしろ楽しくプレイ出来ました。
サブイベントなどの寄り道要素が何気に多く用意されていたのもポイントが高いです。

ただ、『The Surge2』の開発はまだ始まったばかりとのことなので、もしかしたら発売延期などがあるかもしれませんね。
個人的には今までプレイして来たゲームの中でも良作に入る作品なので続編にも期待しています。

関連記事はコチラ
The Surge(ザ サージ)のクリア後評価や感想 DLCや規制など

以上、『The Surge2(ザ サージ2)』の発売前情報についてでした。

スポンサーリンク