今回は『ヒットマン』の北海道のエスカレーションについて

北海道のエスカレーションは3つあり、ゴリ押し出来るタイプが2つあります。
そして全てに共通して特定の変装をした状態でターゲットを排除するという目的が多いです。

ということで今回は、『ヒットマン』の北海道の3つのエスカレーションの攻略について書いていきたいと思います。

ユウマ・テネシティ

2017y08m17d_004540130

・レベル1
目的:ネイルズ
暗殺手段:なし
服装:外科医

・レベル2
制限事項:監視カメラに録画された場合、2分以内にクリアしなければならない

・レベル3
制限事項:監視カメラが追加
目的:ニコラス・ローラン
暗殺手段:なし
服装:なし

・レベル4
制限事項:ニコラスを排除する時の服装がヘリコプターパイロット
ヘリのパイロットの変装は一度のみで、着たら60秒以内にクリアする必要がある

・レベル5
制限事項:全てのターゲットは必ず、消音されていない銃で排除

レベル3の攻略
監視カメラに録画されないように行動する必要があるので、山道のニンジャから始めるのがおすすめです。
「サイレンサーピストル」を持ち込み監視カメラは破壊すること

2017y08m17d_004359278
※★マークが監視カメラ

レベル3の時点では制限はないので、外科医とパイロットが会話を始めている時にニコラス⇒変装⇒ネイルズという順番で排除しましょう。
護衛が3人いるので素早く発砲させないように倒せば非常に楽になります。
ターゲットが逃げる可能性もあるので近接で気絶させてから目標をこなすと良いかもしれません。

レベル4の攻略
制限事項でニコラスを排除する時の服装がパイロットである必要があります。
なので、レベル3とは違ってネイルズと会話をしている外科医以外の外科医を探す必要があります。

外科医は山道を下って一つ目の監視カメラを破壊後、画像の壁沿いに進み窓から侵入して左側の部屋にいます。
※ストーリーのアプローチ【新しい顔】でジェイソンが会う外科医
2017y08m17d_004553199

レベル5の攻略

消音銃をターゲットには使用出来ないというだけで、基本的にはレベル4と要領は同じです。
参考動画もアップしておきましたが、一つ目の監視カメラを破壊した後に山道下にいる警備員二人を排除して銃を奪っておきましょう。

 

ススム・オブセッション

2017y08m17d_004544776

・レベル1
目的:エイモス・デクスター
暗殺手段:なし
服装:なし

・レベル2
目的:イッケイ・ツツイ
暗殺手段:なし
服装:VIP患者(デクスター)

・レベル3
目的:フグ毒を入手する
制限事項:デクスターに変装したら他の変装に着替えてはならない

・レベル4
制限事項:ステージ内の人員の配置が変更される

・レベル5
目的:ヤマト・ナリタ
暗殺手段:なし
服装:なし

レベル1とレベル2の攻略
最初の二つはデクスター⇒イッケイの順番で倒せばいいのでゴリ押しで充分行けます。
デクスターはしばらく観察すると電話を掛けるので、その場所で静かに仕留めるとバレませんでした。
開始位置を料理人にして「サイレンサーピストル」を持ち込むと楽にクリア出来ます。

レベル3の攻略
「フグ毒」は調理場にあるので、上記と同じく料理人で始め「フグ毒」「サイレンサーピストル」を入手して進めていけば良いでしょう。
調理場にいる料理人2人は開始後、素早く気絶させても問題はありません。

レベル5の攻略

レベル5で追加される排除対象は特に制限がないので最初に排除しましょう。
調理場の近くのカフェにいるのでピストルで全員排除するのが手っ取りばやいです。

スポンサーリンク

メイコ・インカーネーション

2017y08m17d_004542775

・レベル1
目的:アキラ・ナカムラ
暗殺手段:なし
服装:なし

・レベル2
目的:金庫破り
制限事項:金庫の中身を手に入れてから60秒以内にアキラ・ナカムラを排除
気絶させた体を隠した場合はミッション失敗

・レベル3
目的:ショウダイ・クロサワ
暗殺手段:なし
服装:なし

・レベル4
制限事項:ステージ内の人員の配置が変更される
制限事項:日本刀、手裏剣、事故以外で誰かを排除した場合は失敗になる

レベル:5
制限事項:ターゲットを排除する時の変装がモーターサイクリストorニンジャに制限

レベル2の攻略
レベル2は金庫を破ってからアキラを倒す必要があります。
金庫を破る場合は変装でも問題ないですが、窓から進入するのが楽です。
アキラは周囲に人がいることが多いのでピストルを持ち込むなどしてゴリ押しするのが良いでしょう。

バールの場所
2017y08m17d_005213313

窓への進入方法
2017y08m17d_005217646
バールのある部屋の前の通路の先にある階段上から行けます。

レベル3の攻略
ショウダイは霊安室(?)にいる医師です。
料理人で始めて先に始末してから金庫破りに進むのが良いでしょう。

レベル4の攻略
武器の使用制限が主なのでニンジャの山道でスタート
「手裏剣」を持ち込んで開始地点近くの「日本刀」を拾って進めて行くと良いです。
この時点では変装制限はないので護衛か警備員に変装して進めて行けば日本刀がバレないので楽になります。

レベル5の攻略
コチラはレベル4の護衛に変装という部分が禁止されるので、ニンジャで始めてゴリ押しするのが基本になると思います。
ターゲットの順番はどちらからでも構わないので出会う護衛や警備を手裏剣or日本刀で排除していけば特に問題はないでしょう。

Hitman(ヒットマン) 攻略メニュー

以上、『ヒットマン』の北海道のエスカレーションの攻略についてでした。