今回は『ヒットマン2(HITMAN2)』の非情の心の攻略について

非情の心は三首の蛇のミッションストーリーの1つです。
ミッションストーリー完了後のチャレンジは2種類ありました。

そこで今回は、『ヒットマン2(HITMAN2)』のミッションストーリー「非情の心」の攻略の流れについて書いていきたいと思います。

非情の心

ヒットマン2の非情の心

・マップ北西にあるポスターを調べるとミッションストーリー発生
ヒットマン2の非情の心2

・発生場所の少し南にある自動車整備場付近で「レンチ」を手に入れる
ヒットマン2の非情の心3
※「レンチ」は彫像に工作するために必要になります。

・彫像のある場所に向かう
彫像のあるエリアに行くにはカルテルの兵士に変装する必要があります。
通路を見張っている兵士は時間経過で片方が草むらに移動するので移動したら気絶させて変装しましょう。
ヒットマン2の非情の心4

聖堂にいる男性に見つかるかもしれませんが、素早く変装して移動すれば問題ありません。

・リコ・デルガド像に工作する(要:レンチ)
ヒットマン2の非情の心5

・バンドメンバーの3名を見つける
各メンバーの場所の目的地が最初は表示されなかったのですが、途中から表示されるようになりました。
なので、一応3人のマップ画像も載せておきます。

1人目
ヒットマン2の非情の心6

・ドラマーの部屋で死んでいるドラマーがいるので変装する
ヒットマン2の非情の心7
家の扉には鍵が掛かっていますが、外にあるヒューズボックスをオフにすることで中の男性が出てくるので、扉が開いたタイミングで中に入ればOKです。

2人目
ヒットマン2の非情の心8

・建物の外で寝ているメンバーを近くの蛇口を操作して起こす
ヒットマン2の非情の心9

3人目
ヒットマン2の非情の心10

・しゃがみ込んでいるメンバーがいるので発電機をオンにして起こす
ヒットマン2の非情の心11

・3人のメンバーを見つけたら目的地のドラムからバンドに参加する
ヒットマン2の非情の心12
他のバンドメンバーが揃うとドラムを演奏出来るようになります。

・リコ・デルガドが来るまで待つとミッションストーリー完了
イベントが入って演奏が始まったらすぐにドラムの演奏を止めて席を離れても問題ありません。

動かざること彫像のごとし

・ミッションストーリー完了後、しばらく演説を聞く

・リコがドラムロールの指示を出したら□で演奏するとチャレンジ完了
※ドラムの演奏を止めていてもリコがヒモを引いてチャレンジ完了になります。

ステージの左側からご退場下さい

・バンドの演奏が始まったらすぐにドラムの演奏を止めて彫像の場所に移動する
彫像前の通路にいる兵士は演奏を見に来ているのでドラマーの変装でも行けます。

・リコがドラムロールの指示を出すまで待つ
指示を出して少しするとドラマーが消えているのに怒り出してマルチネスが左側に移動します。

・マルチネスが左側に移動した時(画像の位置)に彫像を押すとチャレンジ完了
ヒットマン2の非情の心13
R1長押しで待機していれば分かりやすいです。

ヒットマン2(HITMAN2) 攻略メニュー

以上、『HITMAN2(ヒットマン2)』の非情の心の攻略についてでした。