今回は『ホームフロントレボリューション』のおすすめ武器について

本作の武器は基本的にガンスミス・ロッカーにて購入・カスタマイズが出来ます。

そこで今回は、「HOMEFRONT the Revolution」のストーリーモードのおすすめ武器やアップグレード、序盤で入手したいおすすめのアタッチメントなどについて書いていきたいと思います。

おすすめ武器

武器の種類については前回の記事で書いたので省きます。

私が個人的にオススメだと思った武器は、
・サブマシンガン(SMG)
・クロスボウ
・アサルトライフル
・リムペットマインランチャー
・バトルライフル
・フリーダムランチャー

サブマシンガンはサイドアームの中でのオススメです。
空気圧ハンドガンも強いのですが、個人的にはサブマシンガンがおすすめ

RPGを使用できるタイミングでメイン武器を二つ使用出来るようになります。
なので、武器はサイドアーム・メイン武器1・メイン武器2の合計3つ

序盤でオススメの武器はクロスボウです。
敵のほとんどはクロスボウ一発で仕留めることが出来ます。

暗殺用武器なのでステルス行動が得意な人向きですね。

アサルトライフルは敵が多いとき、見つかっている時に使用するためです。
序盤はアサルトライフルとクロスボウを装備していれば問題ないでしょう。

そして、アサルトライフルの換装で解除されるリムペットマインランチャー
これはバトルライフルのフリーダムランチャーも似たようなものです。

いわるゆ爆破系武器なので、このどちらかがあればRPGは必要ないですね。
RPGは弾薬が少ないので装甲車対策には上記のどちらかがオススメです。

バトルライフルはスコープに4×スコープを付ければ長距離用武器に最適
マークスマンライフルは威力は高いのですが装弾数が少ないので微妙です。

なので、後半は爆破系を考えてアサルトライフルかバトルライフルの好きな方とクロスボウか、バトルライフルとアサルトライフルを装備するのが良いと思います。

ショットガン関係は個人的にあまり使用しないのでオススメに入れていません。

ショットガンが好きな人はフルオートショットガンがいいでしょう。
焼夷弾発射のインフェルノはリロードが遅いので微妙でした。

スポンサーリンク

序盤におすすめのカスタマイズ

では、次に「ホームフロント」の序盤にオススメのカスタマイズについて
ただアタッチメントは購入が簡単なので早めに揃えるのが良いと思います。

私が序盤に購入した方が良いと思ったのが、
・サブマシンガン用にサプレッサー
・バトルライフル用に4×スコープ
・アサルトやSMGなどに使えるフォアグリップ
これらの3つは序盤に入手した方が良いと思いました。

 

武器のアップグレード

では、最後に武器のアップグレードについて

武器のアップグレードはKPAテックポイントで武器を購入後に可能になります。
最大で☆3まであり二段階アップグレードする事が出来ますね。

一段階目は
・リロードおよび武器選択速度+20%
・武器安定性+30%
全ての武器が共通してこれなので必要ないと思ってしまいます

ただ、二段階目はそれぞれの武器で違い、アサルトライフルなら
・ダメージ範囲+25%
・エイムおよびエイム移動速度+30%

クロスボウ
・ダメージ+50%
・発射体速度+50%

リムペットマインランチャー
・対歩兵ダメージ+40%
・対車両ダメージ+40%

バトルライフル
・長距離ダメージ+100%
・最大ダメージ+45%
などなど

どの武器も三段階目のアップグレードは強力なものになっています。
なので、全ての武器を購入するよりは使用している武器をアップグレードするのがオススメです。

ホームフロント レボリューションの攻略メニューはコチラ
ホームフロント レボリューション 攻略メニュー

以上、「HOMEFRONT the Revolution」のオススメ武器やカスタマイズでした。