ホライゾンゼロドーンの発売日や動画 オンラインはなし?

『Horizon Zero Dawn(ホライゾンゼロドーン)』は、2016年にPS4で発売予定の三人称視点アクションゲームです。

追記 発売日が2017年3月2日に決定しました。

リアルなモンハンのようなゲームと話題になっていますね。

そこで今回は、『ホライゾンゼロドーン』の今現在公開されている最新情報をまとめていこうと思います。

スポンサーリンク

ホライゾンゼロドーン

『ホライゾンゼロドーン』は、オープンワールドアクションRPGとなっています。

動画を見て分かる通り、相手が機械化した野生動物や使っている武器なども『モンスターハンター』とは異なりますが、『モンスターハンター』がリアルになったらこんな感じかなと思わせるような内容になっていますね。

実際、開発側も質問に対して『モンスターハンター』からインスピレーションを受けていると答えているようです。

敵となる機械獣ですが、『モンスターハンター』のように体力が高いような感じでなく、武器を使い分けながら装甲をはがし、パワーコアを撃ち抜くというこれもまたリアルな感じになっていますね。
ステルス要素も少なからずありそうです。
極めれば巨大な敵も綺麗に倒せるようになるかもしれませんね。

舞台は、文明が滅びた1000年後の世界となっており、動物のような姿の機会に支配されているとのこと。
この機械がどこからきたのかなどの謎もきちんと作られており、進めていくうちに明かされていくようです。

敵を倒して手に入れた素材で武器や矢などを作ったりもできるようで、矢にも数種類存在するようです。

 

ホライゾンゼロドーン 画像

2016y06m15d_013232764 2016y06m15d_013238604

公開されている画像では、動画内の恐竜のような機械よりもさらに大きそうな鳥型の機械獣の姿なども確認できます。
見えるところは全部行けると言われているほど、広大なフィールドになるようなので、敵の種類も数多く存在しそうですね。

スポンサーリンク

ホライゾンゼロドーン マルチプレイ

マルチプレイについて質問された際に、「マッチングしてみんなと狩りにいく」というオンライン要素は考えていないと答えていますので、『モンスターハンター』のようにパーティを組んで狩りに行くというようなプレイはできないかもしれませんね。
オープンワールドだから厳しいのかもしれませんが、面白そうだからこそ、何とかそういった要素を入れて欲しいところですね。

オンライン要素が全くないというわけではなく、何らかの形で用意されるとのことですので、何かしらの要素はあるようです。

Horizon Zero Dawn(ホライゾン ゼロ ドーン) 攻略メニュー

Amazonリンクはこちら

楽天リンクはこちら
以上で『ホライゾンゼロドーン』の紹介を終わりたいと思います。

スポンサーリンク

5 Responses to “ホライゾンゼロドーンの発売日や動画 オンラインはなし?”

  1. 匿名 より:

    ソロプレイいいね、ゲームは基本一人でやるものだよ、最近のモンハンとかは、マルチプレイをしなければ、スムーズにゲームが進められないつくりになっていて、しぶしぶやりたくもない共闘を行うしかない、そんなゲームだ。
    これからの製作会社には、ソロプレイ主体のゲームをどんどん作ってほしい。

  2. 匿名 より:

    ドーンって江頭かな?

  3. 匿名 より:

    オンライン共闘がないなんて残念…。ボッチで狩りとか寂しすぎる。何かを極めたり得た喜びや驚きを共有できないなんて時代遅れだろ…。
    すっっっごく楽しみにしてたのに残念。

コメントを残す