不思議の幻想郷tod reloaded攻略!転生は廃止?融合のやり方は

今回は『不思議の幻想郷tod reloaded』の融合について書いていこうと思います。

前作では、武器の固有印を強化するために「転生」というシステムがありましたね。
今作では「転生」は廃止となり、代わりに「融合」というシステムが採用されています。

そこで今回は、『不思議の幻想郷tod reloaded』の「融合」のやり方についてまとめていきます。

スポンサーリンク

不思議の幻想郷tod reloaded 融合

2016y12m27d_021121093

「融合」は、にとフュージョンで行うことのできるシステムです。
霊夢編の綿月バニーランドで「緊急事態発生!」クリア後に「融合」を利用可能になります。

「融合」を行うためには、レベルMAXの武器or防具orお守りを用意しなければなりません。

前作ではレベルMAXの装備に「稗田之書」というアイテムを使用すると転生可能状態になり、
その後、転生させたい素材武器と合成させることで、レベル1の転生武器(固有印を引き継ぎ)が完成という感じでしたね。

今作では、レベルMAX同士の武器を融合させることになります。
武器を融合させる場合、融合元と融合素材のどちらの武器もレベルMAXにする必要があるので注意しましょう。


融合元「コスモス・ルナメージュ+19」Lv90
固有印 広、精、精、人、人
追加印 精、防、攻、経、霊、人、回、生、混、弱、倒、囲、熟

融合素材「ローレライフェイバー+55」Lv90
固有印 目、離、耳、浮、多
追加印 なし

完成品「コスモス・ルナメージュ+55」Lv100
固有印 広、精、精、人、人、目、離、耳、浮、多
追加印 精、防、攻、経、霊、人、回、生、混、弱、倒、囲、熟+空きスロット1
となります。

前作と異なり、追加印などを気にする必要はありませんね。

スポンサーリンク

不思議の幻想郷tod reloaded 印の調整

2016y12m27d_021131657

「妖怪の里」のカッパーマインでは、金髪の河童に10万投資する事で、
・印を抜く
・印を全て抜く
・能力を消す(転生した装備の固有印を消す)
事が可能です。

完成品となる装備の見た目も好きな方を選ぶことができ、カッパーマインを利用すれば印も簡単に調整することができますね。
固有印をしっかり厳選して作っていくとチート級の装備も作成することができるので、極めるまでやり込もうと思っている方はガンガン融合させていくべきでしょう。

不思議の幻想郷 TOD RELOADED 攻略メニュー

以上で『不思議の幻想郷tod reloaded』の融合についてを終わります。

スポンサーリンク


4 Responses to “不思議の幻想郷tod reloaded攻略!転生は廃止?融合のやり方は”

  1. 匿名 より:

    融合したら能力が全て消えたんだけどどゆこと

    • ディーン より:

      融合を選択したあとに、固有印と追加位を選択する画面に切り替わるので、そこで付けたい印を選ぶことになります。
      最初は何も選択されていないので、そこで決定してしまったんじゃないでしょうか?

  2. 名無し より:

    緊急事態発生!はクリア済なのに融合が解放されません。合成、調合、錬成の3つしかないのですが、なにか他に条件はあるのでしょうか?

    • カスティエル より:

      解放条件は「緊急事態発生!」クリアで間違いないはずです。

      攻略してから時間が経っているため一応調べてみましたが、他サイトでも「緊急事態発生!」クリアが条件となっていたので

      不思議の幻想郷TODは致命的なバグがありアップデートがあったのですが、Ver1.00でプレイしている場合はアップデートしていないことが原因かもしれません。

      あまり役に立たなさそうな回答で申し訳ないです。

コメントを残す

サブコンテンツ