今回は「神獄塔 メアリスケルター」の金稼ぎとレベル上げについて

私は難易度ノーマルで進めていて特に攻略に困る事はなかったのですが、効率の良い金稼ぎとレベル上げ方法を見つけました。
終盤は放浪商人が高値の装備品を売っているので、パーティメンバーの人数分を購入するには結構な額の金が必要になりますね。

そこで今回は、「神獄塔 メアリスケルター」のオススメの金稼ぎとレベル上げについて書いていきたいと思います。

オススメ金稼ぎ

金稼ぎの基本として、第2章でパーティメンバーに加わる親指姫の血式能力「プチプリンセス」が必要です。

この能力はダンジョン内で使用することで、手持ちにあるアイテムを小さくすることが出来ます。

武器を小さくすることで「カットラス」なら「プチカットラス」というように「プチ~」というアイテム名になり、大抵の武器は売値が倍近くになります。

武器の中には売値が数万とズバ抜けて高いものがあるので、それらの武器を集めてプチ化してまとめて売ると手っ取り早く金を稼ぐ事ができます。

逆に頭の防具・体の防具・装飾品は全てかは確認していませんがプチ化しても売値は半分程の金額になってしまうようです。

確認した所、プチ化することで
剣匠の剣 49350G⇒85440G
オーガハンマー 56250G⇒80238G
イオスハルパー 64800G⇒169459G
白拍子の梓弓 36200G⇒50020G
プロトブラスター 75750G⇒105052G
I型リキッドボム 66000G⇒141014
三枚のお札 49000G⇒74421G
癒神の書 54450G⇒80691G

これらは物資販売所での売値であり、ダンジョン内で出現する放浪商人は装備品によって物資販売所よりも高値で買い取ってくれます。

多少の運も入っていますが高値で売れる武器をプチ化して所持しておき、放浪商人を探してまとめて売りさばくのが一番効率の良い金稼ぎでしょう。

旧学生街エリアの1区~2区に出現する敵がドロップする剥離子はプチ化することで放浪商人に508154Gで売却出来るとの情報もありました。

スポンサーリンク

オススメレベル上げ

そしてオススメのレベル上げ方法について

こちらは難しい手順があるわけではなく、メニュー画面のシステム⇒オプションから難易度をFEARに変更するだけです。

難易度をFEARにするとNORMAL時よりも取得経験値・取得Gが2倍程になります。

終盤のダンジョンだと2万程の経験値と3000G程が一回の戦闘で入手出来ますが、これらが倍近くになるので金稼ぎも含め効率が良くなりますね。

敵の強さは、感覚的に攻撃力が高くなるもののHPは変わらない(?)ようなので全体攻撃で仕留められればノーマルと大した違いはないと思います。

本編中の場合は、その時点で攻略中のダンジョンよりレベルの低いダンジョンでレベルを上げるのが良いかもしれませんね。

神獄塔 メアリスケルター 攻略メニュー

以上、「神獄塔 メアリスケルター」のオススメス金稼ぎ・レベル上げについてでした。