艦これ改の開発おすすめレシピ!艦載機や主砲、副砲、電探、爆雷

今回は『艦これ改』に登場する装備の開発レシピについて書いていこうと思います。

初期配分は全て20ずつとなっていますね。
目当ての装備を確実に開発するということはできませんが、資材配分を調節することである程度の確率を調整することができます。

ブラウザ版『艦これ』を参考に検証もしつつ記載しています。

建造と違って開発の場合、レシピ通りに開発しても目当てのものが開発できる確率は大体10%にも満たない場合がほとんどです。
開発資材の少ない最初の内は、無理せずに強い艦娘を建造した方がスムーズに攻略できると思います。

スポンサーリンク

艦これ改 主砲・副砲・機銃・砲弾

戦艦を秘書(第1艦隊旗艦)にすると出やすいです。
主に戦艦や重巡に装備し、火力を上げる主砲
火力と共に対空も上げられる副砲
対空を上げる機銃
主砲と組み合わせることで大ダメージを与えられる砲弾
などのレシピです。

燃料10 弾薬251 鋼材250 ボーキサイト10

46cm砲や15.5cm副砲、九一徹甲弾などが狙えるレシピです。

燃料10 弾薬90 鋼材90 ボーキサイト30

15.5cm砲や徹甲弾、三式弾などが狙えるレシピです。

 

艦これ改 艦載機

空母を秘書にすると出やすいです。

主に軽空母や正規空母に装備
観測機などの索敵値を上げるものは軽巡や戦艦にも装備できるものがあります。

対空が上がる艦戦 「烈風」
雷装が上がる艦攻「流星改」
爆装が上がる艦爆「彗星一二型甲」
索敵値が上がる偵察機「彩雲」
などがレア度の高い装備です。

燃料20 弾薬60 鋼材10 ボーキサイト110

上記4つの装備が狙えるレシピです。
ボーキサイトを100にすると彩雲を出ないようにできます。

スポンサーリンク

艦これ改 ソナー・爆雷

駆逐艦や軽巡を秘書にすると出やすいです。

対潜を上げられる装備
駆逐艦や軽巡に装備でき、潜水艦と戦う場合は必須の装備です。

爆雷とソナーは組み合わせることで、対潜攻撃力が数値以上のものとなります。

燃料10 弾薬30 鋼材10 ボーキサイト31
爆雷とソナーを同時に狙えるレシピ

燃料10 弾薬10 鋼材10 ボーキサイト20
ソナー狙いのレシピ

燃料10 弾薬30 鋼材10 ボーキサイト10
爆雷狙いのレシピ

 

艦これ改 電探

戦艦や空母を秘書にすると出やすいです。

ほぼ全ての艦種に装備でき、索敵や命中を上げられる優秀な装備です。
大型になると駆逐艦に装備することはできません。

また、うずしおの被害を軽減することもできます。

燃料10 弾薬10 鋼材250 ボーキサイト250

全ての電探を狙うことができるレシピです。

艦これ改 攻略メニュー

艦これ改の艦娘のレベルを簡単に上げる方法
艦これ改の任務で第2、第3艦隊や赤城を入手する方法
艦これ改の第4艦隊と第5艦隊や大型建造を解放する方法
艦これ改の第6艦隊、第7艦隊、第8艦隊とケッコンカッコカリの開放まで

以上で『艦これ改』の装備開発レシピについてを終わりたいと思います。

スポンサーリンク


4 Responses to “艦これ改の開発おすすめレシピ!艦載機や主砲、副砲、電探、爆雷”

  1. 匿名 より:

    ソナー、爆雷のレシピでやったけど艦載機しか出ないよ?レシピあってんの?

  2. 匿名 より:

    あくまで個人的に思っただけなんだけどブラゲだと上記の艦載機レシピで流星でやすいんだけど改だと彗星と烈風ばっかりでて流星の確率低いきがします、、、

コメントを残す