艦これ改の深海運河海域攻略!海域の特徴やおすすめ編成

2016年2月18日に発売された「艦これ改」
これはPC用ブラウザゲーム「艦隊これくしょん -艦これ-」のPSVita用ソフトです。

今回は、『艦これ改』の深海運河連絡海域の攻略について書いていこうと思います。

この海域はFS海域の第一作戦海域をクリアすることで解放されますね。
ゲーム終盤に登場する3つの海域の1つで、マップは3つのみとなります。
一定以上の索敵値や艦種制限、敵も強めと難易度の高い海域です。

スポンサーリンク

艦これ改 深海運河海域の特徴

FS海域の第一作戦海域をクリアすることで解放される海域

この海域には入渠ドックがないため、修理するためには鎮守府海域などに戻る必要があります。

工廠での建造や開発は行えないので、それらを行う場合も鎮守府海域へ戻りましょう。

深海海域の3つは、点線の繋がっている海域から移動可能
深海海域同士の移動は可能

1つ目と3つ目のマップに艦種制限あり
深海運河海域は、他の深海海域と比べると難易度は低めだと思います。

 

艦これ改 深海運河海域 輸送船

深海海域には輸送船の配備はできません。

 

艦これ改 深海運河海域 攻略

・第一作戦海域/深海運河海域前縁部 深海運河方面偵察作戦

海域制圧ボーナス 戦略ポイントx300

艦種制限ありで、軽母・戦艦・航戦・正母・装母が出撃できません。
一定以上の索敵値が必要になります。

私の編成は重巡2隻、軽巡1隻、雷巡1隻、駆逐2隻
総合索敵値は270程度

レベル70以上で戦闘は特に苦戦はしませんでした。
道中大破にだけ注意しましょう。

ちなみにボスマスで潜水艦の伊58を入手

スポンサーリンク

・第二作戦海域/深海運河海域哨戒線 深海運河哨戒線を抜けて

海域制圧ボーナス 戦略ポイントx300

艦種制限はなし
一定以上の索敵値が必要になります。

私の編成は戦艦2隻、重巡2隻、雷巡1隻、正母1隻
総合索敵値は300程度

レベルは70以上で、戦闘は余裕でした。

 

・第三作戦海域/深海運河沖 深海運河攻撃作戦

海域制圧ボーナス 戦略ポイントx1000、勲章×1

艦種制限ありで、正母・装母が出撃できません。
一定以上の索敵値が必要になります。

私の編成は戦艦2隻、重巡3隻、雷巡1隻
総合索敵値は300程度

道中に潜水艦マスが2つ程ありました。

レベル70以上でボスは余裕でしたが、道中で大破注意です。
潜水艦マスは回避などを利用して戦わずに抜けるのが良いかもしれません。

艦これ改 攻略メニュー

以上で『艦これ改』の深海運河海域の攻略についてを終わりたいと思います。

スポンサーリンク


2 Responses to “艦これ改の深海運河海域攻略!海域の特徴やおすすめ編成”

  1. 匿名 より:

    すいません、運河海域の第一海域なのですが、何度ボスマスを撃破してもクリア扱いになりません
    何か条件でもあるのでしょうか?

    • ディーン より:

      おそらくですが、敵の旗艦にダメージを充分に与えられていないのではないでしょうか。
      損害などにするとクリアできると思います。
      夜戦などで一気に倒せるように主砲を2つずつなど装備してみてはどうでしょうか。

コメントを残す

サブコンテンツ