スポンサーリンク

龍が如く極のオススメ金稼ぎや経験値稼ぎの方法紹介

2016年の1月28日に発売された「龍が如く極」
「龍が如く極」はシリーズ第1作目「龍が如く」の完全リメイク作品ですね。

今回は『龍が如く極』の金稼ぎや経験値稼ぎについて書いていこうと思います。

意識しなくてもある程度稼げると思いますが、特に武器の修理などでお金がかかるので、私が良いと思った方法をいくつか紹介していこうと思います。

スポンサーリンク

龍が如く極 金稼ぎ

・昭和通り東のサブストーリー「マッチ売りの少女」から手に入る「セレブな香水」
大金を持った敵が寄り付きやすくなる
・ボブ宇都宮から5CPで交換できる「成金さんいらっしゃい」
街中に成金野郎が出現するようになる

これらを使った金稼ぎです。
効率が良いとは言えませんなが、サブストーリーは4章から発生しており、CP交換も一つ目なので序盤から出来るのというのが良い点です。

次にアドベンチャーのCP交換9番目のアクセサリー「恵比寿の足袋」を使用した方法
装備していれば歩くだけで金が貯まるというチート級のアクセサリーです。
一歩で100円貯まるので、安全地帯でスティックを固定していれば勝手に貯まります。
壁にぶつかると歩きになるので、右スティックと左スティックを調整して回るように走らせると良いですね。

スポンサーリンク

龍が如く極 経験値稼ぎ

ストーリーを全クリすればある程度の経験値がたまると思いますが、私的に良いと思ったのが真島狩りです。

真島の因縁ランクが上がっていけば、真島も強くなっていき、貰える経験値も増えます。
事前にCP交換で手に入る「極道養成ギプス」も装備しておきましょう。
「極道養成ギプス」は貰える経験値が増える防具です。

真島の探し方は街中を走り回り、「桐生ちゃん!」と声が聞こえたら近くを探すという方法です。
ミニマップに表示された場合はすぐに見つけることが可能ですが、ミニマップに表示されない場合もあります。
こちらで確認した出現状況をいくつか挙げておきます。
・隠れている場所を通ると襲いかかってくる
・真島の声が聞こえる場所の近くを歩いているチンピラやヤクザとぶつかって、会話から始まる戦闘に乱入してくる
・空き地で一般人に絡んでいる
などです。

他にもプレイスポットなどにいるという可能性もあるかもしれません。
とりあえずは声を頼りにして見つけるということだけ覚えておけば大丈夫です。

私の場合は、既に全ての能力強化をしてしまっているのですが、今真島を倒すと経験値300ぐらい貰えます。
経験値稼いでいた時でも100以上は貰えた記憶があるので、雑魚狩りをするよりは効率が良いでしょう。

特殊イベントで真島が隠れていたりする場合は街中に現れなくなるので注意。

龍が如く極のどこでも真島攻略!出現場所や行方不明時は?

龍が如く極 攻略メニュー

以上で『龍が如く極』の経験値稼ぎ・金稼ぎについてを終わりたいと思います。

スポンサーリンク


コメントを残す