今回は『グランドセフトオート5』の車のカスタマイズについて

『グランドセフトオート5』は、発売されてもうすぐ2年になりますが、まだまだ人気のあるゲームですね。
最近でも強盗ミッションなどの大型アップデートやPS4での30人プレイなどで盛り上がっています。

そこで今回は、『グランドセフトオート5』の車のオススメやカスタマイズなどについて書いていきたいと思います。

最新スーパーカー

最初の頃は、入り江やゴタゴタなどで地道にお金を集めて何とかスーパーカーを買うという感じでしたが、強盗ミッションの実装により、初心者の方でもある程度簡単にお金が集められるようになりましたね。
これから紹介するのは、個人的にオススメな車やこれだけはやっておきたい車の改造などの紹介です。
ゲーム内の車の種類は結構な数になるので、私自身乗っていないものもたくさんありますので、参考程度に見てください。

まずは2015年6月と7月に追加された新しいスーパーカーについてです。
6月に追加されたOsiris(オシリス) $1,950,000
7月に追加されたT20 (ティートゥエンティー) $$2,200,000

「ダーティマネー・アップデート」により追加された車だけに今までのスーパーカー以上の値段となっています。

しかし性能はこれまでのスーパーカーよりも良いというわけではなく、同等程度ですので、無理して買うこともないと思います。

 

オススメの車

上記以外に
Adder(アダー)
Bullet(ブレット)
Cheetah(チーター)
Entity XF(エンティティー XF)
Infernus(インフェルナス)
Turismo R(ツーリスモR)
Vacca(ヴァッカ)
Voltic(ヴォルティック)
Zentorno(ゼントーノ)
などのスーパーカーがありますが、個人的にオススメなスーパーカーが
エンティティー($795,000)かゼントーノ($725,000)です。
わたしの愛車はエンティティーです。

アダー($1,000,000)はトップスピードが全車種中トップなんですが、見た目と操作性がイマイチ(個人的に)なのでエンティティーに乗っています。
エンティティーはスピードも速いですし、ハンドリングも良いです。
後ろからの銃撃も防いでくれるので、戦闘でも役立ちます。

同じくゼントーノも後方からの銃撃を防いでくれる上に、改造項目が多く、トップスピードがエンティティーを上回るということで、エンティティーよりも人気があります。

正直スピードに関してはアダーなど他の車含めて、どれもそこまでの違いはないのですが、後方からの銃撃を防いでくれるのは大きいです。
ということで、オススメなのはエンティティーかゼントーノです。
ゼントーノの出現でエンティティーの姿が消えていっている現状ですが、安定性抜群のエンティティーを推したいですね。

また、スーパーカーは二人乗りが基本です。
多くのフレンドとプレイしている方やミッションなどでは、やはり4人乗りのできる車も欲しいですよね。
そこでオススメなのが
カリン クルマ(装甲)$525,000
です。
強盗アップデートで追加された車で、強盗ミッションをプレイした人なら見たことがあるでしょう。

装甲車ですので銃撃をかなり防いでくれます。スピードも結構速いので4人乗りならこれがオススメ。
ただ走行中に銃撃範囲が狭いのと粘着爆弾などが使えないのが難点です。

他に4人乗りの車でオススメなのが
ウーバーマフト オラクル $80,000
エグゼンプラー $205,000
です。
オラクルは完全に趣味です。見た目が好みで使いやすいと思っているので、一応紹介。
エグゼンプラーはスピードも速いので、性能重視でいくならこちらがオススメです。

4人乗りの車はそこまで乗っていないので、他にも良い車はあると思いますが、カリンの装甲車は買っておいて損はないです。

これだけはやっておきたい改造

車を購入してもカスタムしなければイマイチですね。

とりあえずやっておきたいのカスタムを紹介すると、
・ターボ
・防弾タイヤ
・アーマー
・ブレーキ
・エンジン
・トランスミッション
ですかね。

大体はレースで勝利することで解除されていきます。

ターボは同じクラスの車で17回勝利すれば解除(加速上がるので重要)
アーマーはランクなので初心者の方は、解除されたらカスタムしましょう。
防弾タイヤも重要ですので、変えていたほうが良いですね。

カラーとかもレース勝利回数で解除されていくので、フレンドとかいれば1周で終わる刑務所の周りの所?だったと思いますが、そこを繰り返せば簡単に解除できます。

それではこれでクルマについての記事を終わりたいと思います。