アサシンクリード シンジケート攻略!チャレンジやパズルの解き方

今回は「アサシンクリード シンジケート」の攻略について

11月12日に発売された「アサシンクリード シンジケート」
前回は評価や感想、序盤攻略のコツなどついての記事を書きました。

そこで今回は、「アサシンクリード シンジケート」のチャレンジやパズルの解き方などのプレイ中に疑問に思った部分の攻略について書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

アサシンクリード シンジケートのストーリーの基本的な流れ

まずはじめに、やることが多くて何からはじめればいいのか分からないという方のために、全体的な流れやスキルポイント、武器の製作などについて書いていきたいと思います。

今作ではシークエンス(物語)の他、テンプル騎士狩りのような制圧アクティビティ、ロンドンの物語と呼ばれるサブミッションのようなものまで、様々なミッションが存在します。

プレイヤーのレベルを上げるのもスキルポイントを消費してスキルを取得、スキルポイントをいくつか消費すればレベルアップという少し特殊な仕様になっていますね。

ちなみに、スキルを取得する際に個人的に早めに取得しておきたいと思ったものが、
・タカの眼2
・スカベンジャー
・ルートテイクダウン
・ステルス
・開錠

どちらにしろレベルが上がらなければ取得できないものばかりなので、必然的に取得することになると思いますが、正直、戦闘関係のスキルはあまり必要がないと思いました。

それから、主人公のエヴィーとジェイコブで3種類、専用のスキルも存在しておりレベル5ぐらいで取得可能になります。
明らかにエヴィーが強すぎる気がしますが(笑)

他には、武器の製作アップグレードギャングアップグレードがあり、
それぞれ製作材料を必要とするものになるので割と悩んでしまうところですね。

私はナイフや煙幕などのアップグレードを優先しています。
基本的に口笛からの暗殺、物陰からの投げナイフHSで進めているので

ギャングアップグレードはそこまで気にする必要はないと思いますが、
ルークスの強化や金庫の収益を増やすなどは取得しておくと便利です。

最後に製作について、ストーリーを進めていけば色々と製作が可能になりますが、
利用可能と書いてあってもレベルが足りなければ装備できないので注意が必要です。

私は強いと思った武器が製作可能だったので作ったところレベルが足りず装備できませんでした。
レベルは武器名の横の数字で確認可能です。

便利なレベル上げ方法があるわけではないですが、隣から隣へと制圧アクティビティをクリアしていけばすぐにレベルは上がると思います。

そのためにも、馬車に乗りながらビューポイントでシンクロ巡りをしましょう。
少し進めてから入手できるロープランチャーを持っている状態がオススメです。

スポンサーリンク

アサシンクリード シンジケートのチャレンジクリアやパズルの解き方

最後に、チャレンジのクリアのコツとシークエンス5「眺めのいい部屋」で出てきたパズルの解き方について書いてから終わりたいと思います。

まずはじめにパズルの解き方について

隣り合うマークが同じように揃えれば成功。
左上から揃えていけばカチッと音が鳴るので音で揃えていけば簡単に揃えられました。

そして基本的なチャレンジのクリアのコツとして、
・ブライターズの強奪計画を燃やす
・捕虜のルークスを解放する
・発見されずにリーダーを暗殺する
・見張りに増援を呼ばせない
・ターゲットを生きたまま引き渡す
など制圧アクティビティでは基本的にチャレンジが似たようなものばかりになっています。

中には煙幕使用中に暗殺、ターゲットを近くの墓に埋めるなどもありますが、
共通するコツとしてやはり重要なのは発見されないこと

ブライターズの強奪計画はタカの眼で発見できます。
入れる家の2階の机の上に置いてあるので○ボタンで燃やすだけです。

チャレンジを成功させたければ見つからずに敵を全滅させれば問題ないので、
ステルス状態で物陰から投げナイフ、敵が複数いる場合は煙幕を使用しましょう。

見張りはマップのアイコンで判断して早めに倒しておくこと
タカの眼で敵を捉え、画面の中心あたりに持ってけばマークできるので上手く活用すること

エリアの端から敵兵を全てマークしておけばかなり楽になりますね。
そして、屋根上にいる敵兵から片付けていけば見つかる可能性も大分減ると思います。

シークエンスでのチャレンジで難しいなと思ったものは別記事で書いていきたいと思います。

関連記事はコチラ
アサシンクリード シンジケートの評価や感想!序盤攻略のコツも
アサクリ シンジケートのチャレンジ攻略!シークエンス4・5
アサクリ シンジケートのチャレンジ攻略!シークエンス6・7
アサクリ シンジケートのチャレンジ攻略!シークエンス8・9

以上で、「アサシンクリード シンジケート」の攻略記事でした。

スポンサーリンク


コメントを残す