アサクリ シンジケートのチャレンジ攻略!シークエンス4・5

アサクリ シンジケートのチャレンジ攻略!シークエンス4・5

先日、「アサシンクリード シンジケート」をシークエンス9まで全てクリアしました。

前回のちょっとした攻略記事でも書いた通り、今回はシークエンスで難しいと思ったチャレンジのフルシンクロのコツについて書いていきたいと思います。

全て書くと長くなるので最初はシークエンス4・5までのチャレンジ内容
ちなみに、シークエンス1~3は難しい所はないので省略します。

スポンサーリンク

アサクリ シンジケートのシークエンス4のチャレンジ攻略

一応、全クリ後のDNAトラッカーからのプレイなので武器は揃っている前提です。

シークエンス4で難しいと思ったチャレンジ内容
メモリー1「一杯のシロップ」
 ・敵に気づかれない
 ・気付かれずに情報を盗む

最初の気付かれずに情報を盗むのは、卸業者が馬車に乗る前に煙幕を投げて速攻で盗むのが一番早いと思います。

敵に気付かれずに元締めを拉致するのは、元締め以外の敵を投げナイフで倒したあと、ゆっくり元締めに近づいて連行すればクリアできます。

メモリー2「不自然な選択」
 ・建物内にいる全員をガスで始末する

これは敵を全て気絶させながらでも大丈夫です。
二人いる場所は口笛で呼び寄せてから反対側まで真ん中を通って移動、確認に向かっていない方を気絶させて上手くやりましょう。

煙幕があれば大分楽になります。

シークエンス4で難しいと思ったのはこれぐらいですね。
他は比較的簡単にクリアできると思います。

スポンサーリンク

 

アサクリ シンジケートのシークエンス5のチャレンジ攻略

次にシークエンス5の難しいと思ったチャレンジ内容
メモリー3「適者生存」
・テムズ川に落ちない
・二つの密輸品を同時に破壊する

川に落ちないのは、最初の電柱のような所からロープランチャーで連続していけます。
ダイナマイトを画像のような感じに並べてから点火すれば成功です。

メモリー5「終点」
 ・秘密の通路を使う

これは最初の見渡しのいい場所の下、車掌(?)より少し奥にある階段を下りて、敵がいる場所を進んだところを更に進み一番奥のフタを開いたら成功になります。

シークエンス5の最後のメモリー「眺めのいい部屋」のルーシーへのカウンターが地味に難しかったですが、これは頑張るしかないですね(笑)

とりあえず、シークエンス4・5で私が難しいと思った場所はこれぐらいです。
次の記事ではシークエンス6・7のチャレンジ攻略を書いていきますね。

関連記事はコチラ
アサシンクリード シンジケート攻略!チャレンジやパズルの解き方
アサクリ シンジケートのチャレンジ攻略!シークエンス6・7
アサクリ シンジケートのチャレンジ攻略!シークエンス8・9

以上で「アサシンクリード シンジケート」のチャレンジクリアのコツの紹介を終わりたいと思います。

スポンサーリンク


コメントを残す

サブコンテンツ