レインボーシックスシージのおすすめオペレーターとカスタマイズ

この記事は3分で読めます

レインボーシックスシージのおすすめオペレーターとカスタマイズ

今回は「レインボーシックス シージ」のおすすめオペレーターについて

そこまで大きな能力差がある印象はないですが、全て使用してみたので個人的にオススメだと思ったオペレーターや武器のカスタマイズについて紹介したいと思います。

テロハントの爆弾処理や人質回収などのモードによって使えるオペレーターも違ってくるので、その辺の説明も交えていきますね。

スポンサーリンク

レインボーシックスシージのカスタマイズについて

まずはじめに装備のカスタマイズについて書いていきます。

今作ではオペレーター毎に武器のカスタマイズが必要なので、気に入ったオペレーターをカスタマイズするのがいいでしょう。

細かいカスタマイズが出来るわけではないので簡単にですが、
・サイトがホログラフィック・サイト
・バレルはサプレッサー
・グリップはあれば装備

悩むのはサイトぐらいだと思いますが、個人的にはホログラフィックがオススメ
ただ、これは人によって使いやすいかどうかが違うので気に入ったものを使用しましょう。

サプレッサーは攻撃系のオペレーターには欲しいですね。
威力が下がりますが、ヘッドショットを狙えば特に変わらないので

オペレーターはSASの一人目解除は500で二人目は1000、三人目が1500で四人目が2000といった具合に解除に必要な名声が増えていきます。

なので、早めに使いやすいオペレーターを解除したほうがいいでしょう。
そこで次に個人的にオススメのオペレーターを紹介していきたいと思います。

 

レインボーシックスシージの攻撃系おすすめオペレーター

今作では攻撃系と防衛系のオペレーターが存在します。

まずは攻撃系(人質回収・爆弾処理・テロリストハントクラシック)のおすすめ
・テルミット(人質回収)
補強された壁を破壊するヒートチャージ
・フューズ(爆弾処理)
壁越しに複数のサブグレネードを放つクラスターチャージ
・ブリッツ(テロリストハントクラシック)
フラッシュ付きのシールド持ち(5回)
・IQ(爆弾処理)
壁などを透過する電子機器を探知するデバイス
・アッシュ
着弾面にめり込み、自動で爆発するブリーチング弾
・サッチャー
範囲内の電子機器を破壊するEMPグレネード

()はオペレーターの使いやすいと思ったモードです。

テルミットは人質を回収する際、ドローンで人質の位置を特定した後に役立ちます。
フューズのグレだと人質に当ててしまって失敗になることがあるので危険です。

人質回収に限らずテルミットは人気がある印象なので、
一番最初に解除しても問題はないでしょう。

ということで、爆弾処理だとフューズのクラスターチャージが便利
爆弾の位置を特定した後に、窓やドアに仕掛ければ何人か倒すことが出来ます。

IQも爆弾や爆弾ベスト着用の敵を壁越しに発見できるので使いやすいです。

ブリッツはテロリストハントクラシックでいつも使用しています。
フラッシュは5回まで使用でき、敵が複数いる場合にかなり便利ですね。

フラッシュは自分にはもちろん、仲間も後方にいれば効きません。

ハンドガンのみなので爆弾ベスト着用の敵が厄介ですが、
他の仲間に任せてしまいましょう。

自分一人だけが生き残った場合でも、爆弾ベストさえいなければ何とかなります。

私はこの3人を使いまわしているのですが、誰かに使われている場合は残りの二人
サッチャーかアッシュを使用しています。

この二人はどのモードでも使いやすく、サッチャーに関してはチームに一人は欲しいところ
アッシュもブリーチング弾が便利なのとスピードがあるので使いやすいです。

スポンサーリンク

レインボーシックスシージの防衛系おすすめオペレーター

防衛系といってもテロハントだと「人質防衛」しかありませんが
アップデートでモードの追加が来れば嬉しいですね。

まぁ、とりあえず防衛系で使えるなと思ったオペレーターが、
・キャッスル
通常よりも耐久性の高いバリケードを使用できる
・カプカン
窓やドアにブービートラップ
・スモーク
遠隔操作式のガスグレネード
・ルーク
味方が使用できるアーマープレートを配置する

個人的な防衛系のオススメはこの4人ですね。

中でもオススメなのがカプカンとスモーク
どちらも使い方を間違えると味方に攻撃してしまいますが強いです。

カプカンのブービーは最初の地点より離れたドアに仕掛ければ一気に倒せることもあります。
ただ、敵が爆発した時に近くにいる仲間が巻き添えになることもあるので注意が必要です。

スモークもバリケードの奥に設置しておいて足が見えたり、壊されている時に攻撃すればまとめて倒せますが、こちらも人質の近くとかだと巻き添えになるので注意が必要ですね。

ルークやキャッスルはチームに一人いると便利なオペレーター
特にキャッスルは便利なので、誰も使用していない時は使用した方がいいですね。

ルークはあまりアーマープレートの効果を感じられないのですが(笑)
やはり効果はあると思うので、こちらも一人は欲しいところです。

個人的にドクが便利だと思ったのですが、蘇生待ちの仲間しか体力を回復できません。
私は体力の少ない仲間も回復出来ると思ったのですが出来ませんでした。

ただ、自分が瀕死の時に自分で回復できるのは便利だと思います。
野良と一緒の時は蘇生してくれない人が多いですからね。

関連記事はコチラ
レインボーシックスシージの評価や感想にフレンドとのやり方は?
レインボーシックスシージのテロハントなどシステム紹介!
レインボーシックスシージの「重要ターゲット」のチャレンジ攻略

以上、レインボーシックス シージのおすすめオペレーターの紹介でした。

基本的には、新兵にしてもガジェットを二つ装備出来るという点があり、
どのオペレーターも弱いということはないと思います。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 2016y01m19d_002459409
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このサイトについて

発売予定のゲームを始め、私がプレイしたゲームの攻略記事、アニメ関係などの気になった話題を記事にしていくブログです。

オススメコミックや、アニメなども取り上げて記事にしているので気になった方はぜひ読んでいってください。

グリム通信のツイッターアカウントもあるので良ければフォローお願いします。



※アンチコメントが増えてきていますが、基本スルーするか見つけた場合削除します。

お知らせ

  1. 2016y01m26d_000803665

ゲーム攻略メニュー

カテゴリー記事

作品まとめ

  1. 2016y01m30d_160828311
  2. 2016y06m03d_151205344
  3. 2016y01m31d_003216631
  4. 2016y01m30d_230300087
  5. 2016y06m03d_143803185

オススメ作品

  1. 2016y07m13d_230230076
  2. 2016y07m13d_104629178
  3. 2016y07m13d_140419095
  4. 2016y01m19d_035322042
  5. 2016y07m13d_082055907

発売予定ゲーム情報まとめ

ネタ記事

カテゴリー