今回は「ナルティメットストーム4」のアドベンチャーモードの攻略法について

各イベントの内容やハナビの居場所、アドベンチャーで出来る事などですね。
そこまで難しい場面はありませんがハナビの場所は少し悩みました。

そこで今回は、「ナルティメットストーム4」のアドベンチャーモードの攻略のコツや各イベント、ハナビの場所などについて書いていきたいと思います。

アドベンチャーモードの各イベント

アドベンチャーモードではストーリーモードの最終章の後の忍界を楽しめます。

始めるとメインクエストが開始され、サクラとヒナタと共に目的地まで向かうことに
その間も人助けなどのちょっとしたイベントをこなすことが出来ます。

基本的には
・サクラ&ヒナタと一緒に行動するメインイベント
・メインイベントを達成すると派生するサブイベント
・里の人から依頼されるクエスト
・移動中にキャラクターが出現する突発イベント
・忍界の各地に存在する「思い出の欠片」

これらの5つが存在します。

効率的に進めるためには、まずはメインイベントを全て達成しましょう。
その後で、派生しているイベントを順番にクリアするのが手っ取り早いです。

ですが、時間が掛かるイベントで以下の3つがあります。
・ガイの「熱血ネットワーク」
・エビスの「忍五十カ条」
・キラービーの「思い出回収の旅」

「忍五十カ条」は里の人の願いを聞いたり、1000歩、歩く、ツボを5個壊すなどの項目を15個なので、意識していればメインイベントクリア頃には達成しているはずです。

「熱血ネットワーク」は熱血忍が用意したバトルを勝ち抜く(全10)
「思い出回収の旅」は忍界に落ちている思い出の欠片を全て回収する

これらは後回しにするか、近くにあれば回収・クリアしていきましょう。
どちらもマップに存在する位置が示されているので迷うことはないと思います。

突発イベントはバトル、アイテム要求などがあり、
人から依頼される人助けは落し物を拾ったり、話を聞きに行くなど様々なものがあります。

突発イベント、里の人の依頼はメインを進めていく中であまり気にする必要はないです。

ハナビの居場所

メインイベントをクリアした後に出現する「大好きお姉さま」では、
「木の葉隠れの里」に隠れているハナビを3回探さないと進行しません。

うろ覚えですが、
・1回目は橋付近
・2回目はエビスの近く
・3回目は橋を過ぎて3つある分かれ道の真ん中の階段手前付近

3回発見するとマップにアイコンが表示されているはずなので向かうとイベント発生します。

 

熱血ネットワークや忍界武闘会のコツ

熱血ネットワークではレベルに応じて敵の強さが変わるバトル
派生イベントから受けられる忍界武闘会ではランクS+までのバトルがあります。

バトルが上手な人は問題ないですが、そうではない人には若干難しいと思います。

なので、一応コツというか攻略法として、
・「木の葉食堂」で極上チカラ弁当をたくさん購入
・どうぐ屋で忍具を購入

忍具は
・万能傷薬
・最高級チャクラ回復液
・心眼の書
などが個人的にオススメです。

武闘会の勝ち抜き戦ではアイテムの使用回数は元に戻るので、
傷薬は常に使用するよう意識していれば苦戦することはなくなると思います。

関連記事はコチラ
ナルティメットストーム4のコスチュームの入手法!水着はどこ?
ナルティメットストーム4のストーリーは原作どこ?隠しキャラも
ナルティメットストーム4の双傑の章のバトル評価Sの攻略法!
ナルティメットストーム4の共闘の章のバトル評価Sの攻略法!

以上、「ナルティメットストーム4」のアドベンチャーモード攻略法でした。