四女神オンライン攻略 エンディングまでとクリア後のやり込み要素

今回は「四女神オンライン」の攻略について

「四女神オンライン」はネプテューヌシリーズ最新作のアクションRPGです。
クロノ原野でチーターを倒すとエンディングですが、本来の魔王編が残っています。

そこで今回は、「四女神オンライン」の双璧のクエスト「失意の戦士」からエンディングまでの攻略に加え、クリア後のやり込み要素などについて書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

四女神オンライン ストーリー攻略4

メイン・サブイベントは上から順に管理人が見た順番(メインは()なし)
数が多いので見逃しているイベントがあるかもしれません。

・チーター撃破後の続きで、大聖堂に行くとイベント
以下でイベント
ベール(サブイベント)
ロム(サブイベント)
ベール(サブイベント)
ラム(サブイベント)
ピーシェ
プルルート(サブイベント)
アイエフ
アイエフ(サブイベント)
うずめ(サブイベント)
黒幕

・ギルドでランク6のクエスト「失意の戦士」を受注する

・ワールドマップからクロノ原野に行く
少し進むとイベント
ボスエリアまで行くとミノタウロスと戦闘
突進攻撃による連続攻撃で仲間が戦闘不能になる可能性が高いです。
ある程度のHPを維持しつつ戦いましょう。

・街に戻ってギルドでクエスト達成報告
クエスト「絶望の騎士」を受注する
以下でイベント
うずめ(サブイベント)
ユニ(サブイベント)
黒幕(サブイベント)
黒幕(サブイベント)
ベール(サブイベント)

・ワールドマップからホーラー庭園に行く
ワープポイントでボスエリアに行くと暗黒騎士と戦闘

・街に戻ってギルドでクエスト達成報告
クエスト「平穏を求めて」を受注する
以下でイベント
ベール(サブイベント)
タムソフト(サブイベント)
ノワール
黒幕(サブイベント)

・ワールドマップから廃都アトライオに行く
ワープポイントで先に進み少し進むとイベント
魔王ジェスターと戦闘
SP減少攻撃をしてくるのでSP回復アイテムを大量に持っていくと楽です。
Breakさせないとほぼダメージが通らないのでBreak後にスキル連発、覚醒奥義などでダメージを与えていきましょう。
HPが少なくなると溜めてから広範囲に大ダメージの攻撃をしてくるのでガードで防ぐこと
教会の祈祷などでステータスアップをしておくと役立ちます。

・魔王ジェスターを倒すとエンディング

スポンサーリンク

四女神オンライン攻略 クリア後のやり込み要素

魔王ジェスターを討伐後はエンディングが流れて街に帰還

その後、ギルドでクエスト達成報告をすると以下の追加要素とイベントがあります。
・カオスファクトリー、ふぁんしーしょっぷに新商品追加
・イベント発生
キリア
ブーケ
ネプテューヌ
黒幕(サブイベント)
黒猫姫(サブイベント)
黒猫姫(サブイベント)

その後はやり込み要素として、ギルドランクが7になっているのでランク7のクエストクリアと、ランク8含め未クリアのクエストクリアがやり込み要素となります。

私はオンラインを未プレイなのでマルチプレイのクエストもやり込み要素として存在しますね。

全体的なボリュームは少なかったように感じますがサブイベントが豊富だったので充分楽しめました。

以上、「四女神オンライン」のエンディングまでの攻略とクリア後についてでした。

スポンサーリンク

コメントを残す