Fortnite(フォートナイト)攻略 アイテムの受け渡し方法

今回は『Fortnite(フォートナイト)』のアイテムの受け渡しについて

今作はマッチメイキングを利用してバトルロイヤルを開始します。
その前にソロ(1人)、デュオ(2人)、スクワッド(4人)のゲームモードから選んでプレイすることが出来ますね。

そこで今回は、『Fortnite(フォートナイト)』の仲間と一緒にプレイする際に覚えておきたいアイテムの受け渡しについて書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

アイテムの受け渡し方法

2018y03m11d_183258207

アイテムの受け渡しはやり方を把握しておけば簡単に行えます。

やり方としては、
① 所持品の確認画面を開く
デフォルト設定なら十字キー上
② 渡したいアイテムを選択する
③ △or□でドロップ

消耗品、素材、弾薬は△ボタンを押すことで所持している数の半分を即座にその場にドロップ
□ボタンを押すとドロップする数をスティックで細かく調整してからドロップ出来ます。

アサルトライフルやショットガンなどの武器関連は△or□のどちらを押してもその場にドロップします。

主にショットガンなどの強力な武器を複数所持している場合や、シールドポーションなどの回復系アイテムを仲間に渡す/貰う時に役立ちますね。

野良だとあまり意思疎通が出来ないため回復アイテムを渡そうと思っても走り去ってしまうことが多いのが難点ですね。
ただ、分かっている方だとコチラの体力が低い時は近づいて来てくれるので止まって待つとアイテムを渡してくれたりします。

以上、『Fortnite(フォートナイト)』のアイテムの受け渡し方法についてでした。

スポンサーリンク

コメントを残す