Fortnite(フォートナイト) クラフトのやり方や建設物の編集一覧

今回は『Fortnite(フォートナイト)』のクラフトのやり方について

今作はクラフトが重要な要素になっていて、壁/床/階段/屋根を建設することが出来ます。
クラフト時or建設物のパーツを編集することで様々な形のパーツをクラフトすることが出来ますね。

そこで今回は、PS4版『Fortnite(フォートナイト)』のクラフトのやり方とパーツ編集について書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

クラフトのやり方

※クラフトは操作方法によってやり方が異なります。
以下はPS4版のコンバットPro(デフォルト)の操作方法

アクション コマンド
建設物変更 L1/R1
決定 R2
素材変更 L2
ピースの回転/修復 Rスティック押し込み
トラップ切り替え
パーツ編集

 

クラフト(建設物)のパーツ編集

プレイヤーが作成した建設物は編集が可能で、壁/床/階段/屋根で編集出来る箇所が異なります。
パーツを編集したい場合はパーツに近づいて○⇒R2で青と白の枠を選択して決定すれば編集可能です。

参考までに動画を載せておきました。
※数が多いパーツは入れ忘れているものがあるかもしれないので参考程度に見てください。

ちなみに、クラフトモード時(パーツ建設前)にパーツを編集しておくと、次から建築するパーツが全て編集後のパーツに統一されます。

以上、『Fortnite(フォートナイト)』のクラフトのやり方と編集についてでした。

スポンサーリンク

コメントを残す