クロバラノワルキューレ攻略!改修や縫製に鉛などの素材アイテムなど

今回は「クロバラノワルキューレ」の開発室で出来る事について

前回書いた序盤にオススメの開発装備の記事では、開発アイテムや装備に【T・C・S】に装備するパーツなどについて触れました。

ストーリー前半だと戦果が少ないので仕方が無いですが、ストーリーが進むと戦果も大量に入手できるようになり他の項目も活用できるようになります。

そこで今回は、「クロバラノワルキューレ」の改修・縫製に改造で必要になる素材アイテムの入手法などについて書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

クロバラノワルキューレ 改修

改修ではメイン装備である【T・C・S】の改造とカスタムを行う事ができます。

装備の改造では、
Lv1~Lv10 改造必要アイテム 鉛
Lv11~Lv20 改造必要アイテム 鉄
Lv21~Lv30(?)改造必要アイテム ニッケルクロム
という具合に必要アイテムが変わってきます。

※【T・C・S】のレベルによって改造費も増えていきます。

ストーリー前半だと初期の改造費2500ですら厳しいですが、進むにつれて100万、200万とクエストなどで入手するものを含めると結構貯まっていくので余裕が出来たら改造しましょう。

最初私は必要な素材アイテムの入手法が分からなかったのですが、これは素材供出で【供出用アイテム】を供出する事で入手出来ます。

消費アイテム以外の装備にも必要になりますね。

改造に必要な鉛や鉄は、鉄鉱石やボーキサイトに紫石英などの鉱石関係の【供出用アイテム】から入手することができます。

そして改修では改造の他に【T・C・S】のカスタムも可能です。
カスタムは開発で手に入る【改造パーツ】を使用します。

【改造パーツ】には、
・スコープ
・マガジン
・バレット
・冷却装置
・ブースター
の5種類が存在します。

カスタムする事で4種類の【改造パーツ】を装着する事が出来ますが、同じ種類のパーツは一つまでしか装着出来ません。

序盤は戦果のみで開発できるパーツを装着していくのが良いでしょう。

スポンサーリンク

クロバラノワルキューレ 縫製

前回は縫製について書いていなかったので、最後に縫製について書いておきます。

縫製では新しいユニフォームを作成する事ができます。
ユニフォームの種類を増やすには、資料室で勲章と「デザイン資料」を交換する必要があります。

ユニフォームには、
・ユニフォーム
・ヘッドアクセサー
・フェイスアクセサリー
・インナー
の4種類があり、装備する事で見た目が変わりますが能力値に影響はありません。
ただ、ユニフォームを変更すると補修/強化で再び強化する必要があります。

縫製に必要な戦果が高いので余程戦果が余っていない限りは後回しで良いでしょう。

クロバラノワルキューレ 攻略メニュー

以上、「クロバラノワルキューレ」の改修や縫製についてでした。

スポンサーリンク

コメントを残す