クロバラノワルキューレのオススメステ振り!必殺技の習得など

今回は「クロバラノワルキューレ」の個人的にオススメのステ振りについて

前回のステータスアップの記事では基本的なことしか触れていませんでした。

ステータスは6種類あり、数値の条件を満たさなければスキルを習得できない上、どのステータスを上げれば何のスキルを習得するかの確認が難しいですね。

そこで今回は、「クロバラノワルキューレ」の個人的にオススメなステ振りと必殺技を習得するのに必要な数値について書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

クロバラノワルキューレ ステータス

まず、それぞれの能力のステータスへの影響は、
・格闘:「格闘攻撃」に影響
・体力:「防御」「最大重量」「状態異常耐性」レベルアップ時の加算HPに影響
・知識:「特殊攻撃」レベルアップ時の加算APに影響
・射撃:「射撃攻撃」に影響
・技術:「命中」「集弾率」「クリティカル発生率」HPの回復量に影響
・俊敏:「回避」「速さ」に影響

全クリして大体のスキルは習得したと思うので、それを踏まえてのオススメ

ただ、コンボの習得などで格闘~と射撃~が必要という感じで、一種類だけでなく複数の数値がある程度高くなければ習得できないスキルも多いです。

なので、序盤は平均的(数値は20程)に上げていくのが良いでしょう。
私の場合、俊敏は習得スキルへの影響が少なかったので低めで止めていました。

他に、各キャラクターの振り分けの目安としては「それぞれ得意なステータスではポイントの消費コストが低い」というものがあります。

例を出せば、
クーは知識を上げるための消費コストが低いけど格闘を上げるための消費コストが高い
アマルは格闘を上げるための消費コストが低いけど知識を上げるための消費コストが高い

こんな具合で各キャラクターの消費コストも重要な見極め部分になるので気をつけましょう。

 

クロバラノワルキューレ 必殺技

まず始めに、各キャラクターの必殺技について書いておきます。

・アサヒの必殺技【ゾークミッション】
格闘30/体力21/技術15

・アイの必殺技【フォースディメントル】
格闘30/射撃21/技術15

・ルナの必殺技【レイディアントビジョン】
格闘30/技術21/俊敏15

・ユエの必殺技【エルドクラッシュ】
格闘30/射撃21/技術15

・アマルの必殺技【ノヴァクェイズ】
格闘30/射撃15/俊敏21

・クーの必殺技【ノヴァグレイシア】
知識30/射撃21/技術21

・ナオユキの必殺技【グラウンドシンキング】
格闘30/体力21

・ケンゴの必殺技【ブラストヴォルテクス】
格闘30/知識21/技術15

射撃・格闘・特殊に特化させるのは良いですが、やはり必殺技は早めに習得したいので悩みたくないという方は必殺技の数値を目安にして上げるのがオススメです。

スポンサーリンク

クロバラノワルキューレ 格闘特化のオススメステ振り

アサヒは好きなスタイルに持っていくとして、格闘系のキャラクターはユエ、アマル、ナオユキなどですね。

フレアドライブβ
フリーズドライブβ
スパークドライブβ
この格闘系の三属性アーツを習得するのに格闘40/知識20/技術20が必要です。
※それぞれのγを習得するためには更に高い数値が必要

それから格闘系のコンボを習得するのに体力が必要になるのと、そもそも防御の数値に関係してくるので体力もある程度は上げる必要があります。

射撃の数値も上げれば射撃+格闘のアーツも習得可能ですが、私の場合は射撃は低めに抑えつつ格闘/体力/知識/技術を高めに上げていました。

どのキャラクターも三属性を覚える基本は変わらず、格闘40/知識20/技術20と必要になります。

格闘特化の場合は、目安をこの数値にしてアーツが充実してきたら格闘に振って格闘攻撃力を上げていくのが良いでしょう。

 

クロバラノワルキューレ 射撃特化のオススメステ振り

射撃の場合も上記と基本は同じですが、格闘系の三属性が必要ないと思うなら射撃にガン振りするのも良いです。

体力/知識の数値はアップさせつつ射撃に振っていきましょう。

ボスキャラは大抵が部位で貫通・射撃に弱い箇所があるので、特化したキャラがパーティーに一人いると便利だと思います。

射撃が得意なキャラクターはルナが分かりやすいですが、アイとケンゴもオススメです。

 

クロバラノワルキューレ 特殊特化のオススメステ振り

特殊(ミサイル)が得意なキャラとしてクーがいます。
回復アーツも習得するのでパーティーにいると便利ですね。

クーの場合、回復アーツを習得するのに知識/技術の数値が必要になります。

特殊攻撃と特殊系のアーツに影響するのも知識なので、体力/知識/技術に振っていきましょう。

必殺技の【ノヴァグレイシア】を習得するのに必要なのが知識30/射撃21/技術21なので、射撃もある程度上げておく必要がありますね。

余裕が出来れば射撃も上げて特殊と射撃キャラにするのもオススメです。
ケンゴも特殊強化キャラとして使えます。

クロバラノワルキューレ 攻略メニュー

以上、「クロバラノワルキューレ」の個人的オススメステ振りでした。

スポンサーリンク

2 Responses to “クロバラノワルキューレのオススメステ振り!必殺技の習得など”

  1. 匿名 より:

    アイの必殺技ですが、体力ではなく射撃です。

    格闘30/射撃21/技術15になります。

コメントを残す