日常会話で使えるアニメやゲームの名言集!煽り・怒り編

アニメやゲームが元ネタの名言はたくさんありますが、その中でも日常会話で使えるようなものを紹介していこうと思います。

必要だと感じたセリフには、そのセリフが使われたシーンも少し解説しますので、自然な流れで使ってみてはどうでしょうか。

賭博黙示録カイジ

「話にならねえっ……!
前向きのバカならまだ可能性はあるが 後ろ向きのバカは可能性すらゼロ……
言い切ってやらあっ………!
おまえは100%成功しないタイプ…!」

カイジが大きな勝負を持ちかけた際に、直前で相手がビビって逃げようとした時に、挑発するために言ったセリフです。
こちらの方がリスクのある勝負にも関わらず、相手が逃げようとした時に言うといいですね。

「戦争だろうが…疑ってるうちはまだしもそれを口にしたら…戦争だろうがっ……!」

カイジがコンビニでバイトをしていた時に、店長から金を盗ったと疑われた際に放ったセリフです。
何か疑われた際に言ってやると良いですね。

スポンサーリンク

地獄少女

「この恨み地獄へ流すがいい!」

自分が地獄に流されても構わない程の恨みを募らせた閻魔あいが放ったセリフです。
超キレた時に言い放つと良いでしょう。

 

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。

「試験の点数や順位程度で人の価値を測るのがバカだと言っているのよ。試験の成績は良くても人間として著しく劣る人もいるわ」

雪ノ下雪乃が言ったセリフです。
雪乃は天才ですが、自分の成績が悪いのを馬鹿にされたときなどに言ってもいいですよね。

 

GOSICK

「君が取るに足りない脳で、これまた取るに足りない混沌を再構成してるようだったからね。」

自分が正解を知っていて、的外れな推理をしている相手がいた場合に使えるセリフです。

 

魔法少女まどか✩マギカ

「食い物を粗末にするんじゃねえ、殺すぞ」

杏子がさやかに対して言ったセリフですね。
食べ物を粗末に扱っている人に言ってあげましょう。

 

のんのんびより

「ほんと…笑わせてくれる…」

遠足だと思っていたのに田植えだった時にれんげが言ったセリフです。

「お化けちゃん映像見て怖くなっちゃったんでちゅかー?」

夏海が怖い映像のレンタルDVD見た小鞠が布団に入ってきたときに言ったセリフです。
友達とホラーDVD見たときなどに使えそうですね。

 

Fate/Zero

「大いに違う。闇に紛れて逃げ去るのなら匹夫の夜盗。凱歌とともに立ち去るならば、それは征服王の略奪だ」

征服王イスカンダルのセリフです。堂々と物を奪う際に言ってやりましょう。

「ああ、貴様こそ――愚かすぎて理解できないよ」

衛宮切嗣が言ったセリフです。

 

進撃の巨人

「どうしてだって…? そんなの… 決まってんだろ…オレが!! この世に生まれたからだ!!」

アルミンに何故外の世界に行きたいのか問われた時に、エレンが言ったセリフです。
結構色々な場面で使えそうなセリフですね。

「駆逐してやる!!この世から…一匹…残らず!!」

エレンが巨人に対して言ったセリフです。こちらも使い勝手がよさそうなセリフですね。

「有害な獣を駆除した!!たまたま人と格好が似てただけだ!!」

こちらもエレンのセリフです。

「楽して感情任せに生きるのが現実だって?お前…それでも兵士かよ」

エレンがジャンに対して言ったセリフですね。

「オイ、さっさと答えろグズ野郎。お前がしたいことは何だ」

リヴァイがエレンに対して言ったセリフです。

 

ファイナルファンタジー7 クライシスコア

「もっと聞かせろよ!言葉を捨てるなよ!モンスターになりきってんじゃねえよ!」

ザックスがモンスター化するジェネシスに対して言ったセリフです。
どんどん訳わからないこと言い始める人に言うとよいですね。

 

メタルギアソリッド3

「あれがアクシデントだと?あれは貴様の虚栄心が生んだ必然だ。 そして、お前に、俺は、殺せない。」

スネークが弾詰まりを起こしたオセロットに対して言ったセリフです。
調子乗って失敗した人に言ってやりましょう。

スポンサーリンク

咲-saki-

「そんなオカルトありえません」

異能麻雀バトルの漫画『咲-saki-』の作中で、完全理論派である和の名言です。

 

ハンターハンター

「オレけっこう強いけど、どうする?」 

キルアの名言ですね。絡まれた時などに言ってやりましょう。

 

ドラゴンボール

「俺はエリートなんだぁ!!」

ベジータの名言です。使える場面が多そうですね。

「クリリンのことか・・・クリリンのことか―――っ!!!!!」

悟空の名言ですが、クリリンの部分を変えることで色んな場面で使えますね。

 

探偵オペラミルキィホームズ

「みなさん喧嘩はやめてー。なんつってー」

喧嘩を止めようとしたシャロが言ったセリフです。何故なんつってーを付けたのかが謎ですが、そのおかげで名言となりましたね。

「その髪の花さー、なんか意味あんの?」
「頭の中がお花畑とか?」

ネロがエリーに対して言ったセリフです。
花の髪飾りを付けてる人に言ってやるといいですね。

 

偽物語

「知りたいか。教えてやる。金を払え」

詐欺師貝木の名言です。

「信じる、ということは、騙されたがっている、ということだと、俺は思っている。」

これも貝木のセリフです。

 

以上で日常会話で使えそうな名言紹介を終わりたいと思います。
もしも使えそうなセリフがあったら使ってみてください。

スポンサーリンク

コメントを残す