魔女と百騎兵2攻略 第7章「魔女と嘘」のクータスクやリサ戦など

今回は「魔女と百騎兵2」のストーリー攻略について

「魔女と百騎兵2」は2017年2月23日に発売されたPS4用ソフトです。
前作とは物語の繋がりがほとんどないので前作未プレイの方でも楽しむ事ができます。

そこで今回は、「魔女と百騎兵2」の第7章「魔女と嘘」の攻略チャートとボスのクータスクやリサ戦の攻略について書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

魔女と百騎兵2攻略 クータスク戦

ファセット「トリック・スクリーマー」入手
ドュルガ城の地下室でイベント

・イザベルの城手前のマナグランドにワープする

・東の目的地に進むとイベント

・近くのマナグランドから目的地近くにワープする

・目的地に進むとイベント

シュクラ洞窟
・北のエリアに進む
すぐ近くにマナグランド

・北のエリアに進む

・東のエリアに進む
すぐ近くにマナグランド

・東のエリアに進む

・東のエリアに進む

・東の目的地に進む
目的地手前にマナグランド

クータスクと戦闘
攻撃パターン
正面三方向に直線状の地割れ
振り下ろして衝撃波
百騎兵に向かってジャンプして殴りかかる

ある程度体力が減った時
吼えて攻撃力アップのフィールドを発生させる
少し溜めてから正面にビーム

ヒントに状態異常になりやすいと書いてあったため試したところ、毒・睡眠になるものの短時間で解けるのであまり役には立ちませんでした。
タイミング的にはトリック・スクリーマーの睡眠などで戦うと思ったのですが、私はノーブル・ラプターで戦いました。

戦い方
敵が囮のトーチカに引っかかりやすいので16系デコイモを使用する
デコイモを置いて敵が来たら死への凱旋を使用して背後から攻撃の繰り返しです。
全ての属性に耐性がありますが武器を強化して死の凱旋を使用すれば問題ありません。

敵の地割れ攻撃はクータスクをを中心に少し斜め走りで回避できます。
ジャンプ攻撃はジャスト回避を狙って回避しましょう。
走っているだけだと必ず当たってしまう感じがしたので回避は行うこと
死の凱旋使用中に喰らっても大ダメージではありません。

後半の攻撃力アップのフィールドは長いですが一定時間で消えます。
ビームの攻撃は囮がいる時は問題なく攻撃、いない場合は走って回避

・倒すとイベント

スポンサーリンク

魔女と百騎兵2攻略 リサ戦

・拠点の出口から「ドュルガの荒地」に行く

・西のエリアに進む

・南のエリアに進む
すぐ近くにマナグランド

・西のエリアに進む

・北のエリアに進む

・北の目的地に進む
目的地手前にマナグランド

リサと戦闘
攻撃パターン
尻尾を振り上げて地割れを3連発or1発
ジャンプして尻尾を地面に突き刺しリサを中心に地割れ
前にジャンプして両手で着地した時に回復
近付くと尻尾のドリルを正面で振り回す(カウンター)

ある程度体力が減った時
ジャンプして足元にドリル切り離し
ハートの魔弾を正面の5方向に発射(追尾で当たると睡眠)

戦い方
赤の蝕台の追尾で遠距離から攻撃して戦うのが一番安全です。
10系ディアローも混ぜる事で攻撃スピードが上がります。
ただし、魔撃と斬撃には耐性があり、打撃が弱点なので鈍槌で攻撃すると大ダメージを与えられます。

リサが前方にジャンプした時に回復するのですが、その使用条件がよく分かりませんでした。
鈍槌で接近戦をしている時にバンバン使われたので、接近戦時に使用してくる技だと思います。

私は最初は鈍槌を装備して「死の凱旋」を使用し、地割れをジャスト回避してから攻撃の繰り返しで、体力を半分以下にしてから赤の蝕台に切り替えて遠距離で戦いました。

鈍槌で攻撃しているとダウンするので「死の凱旋」を使って連続攻撃すれば大ダメージのチャンスです。
第三の眼を使用したときの衝撃波でもダウンさせられました。

地割れは上記でも書いているようにジャスト回避がしやすいので出来そうな時は狙っていくと良いです。
後半のハートの魔弾は一撃の威力が高い上に睡眠になるので、1発でも受けると追撃で死ぬ可能性が高くなります。

追記:デコイモ+チビヘイの召喚で楽に倒せるというコメントを頂きました。
上記の鈍槌の戦い方だと回復される可能性がありますが、チビヘイは打撃+遠距離なのでコチラの戦術の方が楽に倒せると思います。

・倒すと第7章クリア

魔女と百騎兵2 攻略メニュー

以上、「魔女と百騎兵2」の第7章「魔女と嘘」の攻略についてでした。

スポンサーリンク

3 Responses to “魔女と百騎兵2攻略 第7章「魔女と嘘」のクータスクやリサ戦など”

  1. 匿名 より:

    魔女百2の攻略情報ありがとうございます
    リサとの戦いはチビヘイ+デコイモで簡単に勝ったので報告します

    • カスティエル より:

      ご丁寧に情報提供ありがとうございます
      確かに、チビヘイが打撃属性だというのを忘れていました

  2. 匿名 より:

    クータスクは、シノビ・ザ・アサシンの
    しっかり強化した霧雨でガリガリhpを削れました

コメントを残す