魔女と百騎兵2攻略 全ファセットと戦術トーチカの入手場所

今回は「魔女と百騎兵2」のファセットと戦術トーチカについて

今作の戦術トーチカは前作とは違いダンジョン内の宝箱から入手するものはなく、魔女の嘆願書から交換することで全て入手出来ます。

ファセットも同様で、ストーリーの進行or魔女の嘆願書で入手可能

そこで今回は、「魔女と百騎兵2」の全ファセットと全戦術トーチカの入手時期について書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

魔女と百騎兵2攻略 戦術トーチカの入手時期

・1系チビヘイ
入手時期:第3章で魔女の嘆願書にて交換可能
打撃属性の攻撃を行うチビヘイを召喚します。

・8系チクボム
入手時期:第3章のガブリエーレ撃破後(?)に魔女の嘆願書で交換可能
耐久力が無くなると大爆発して打撃属性の固定ATKダメージと気絶ダメージ100を与えるチクボムを召喚します。

・10系ディアロー
入手時期:第4章で魔女の嘆願書にて交換可能
敵を貫通して斬撃属性の攻撃をするディアローを召喚し、ブーメランのように飛ばします。

・16系デコイモ
入手時期:第4章の巨大精霊茸撃破後に魔女の嘆願書で交換可能
周囲の敵を挑発して、敵からの攻撃の身代わりになってくれるデコイモを召喚します。

・42系キャセリオ
入手時期:第5章で魔女の嘆願書にて交換可能
一定間隔毎に魔撃属性の魔弾(固定ATKダメージ)を放つキャセリオを召喚します。

トリック・スクリーマー専用の戦術トーチカ
・24系チェリボム
チクボムとデコイモを合体させたチェリボムを召喚します。(チクボム、デコイモ強化で能力上昇)

・52系バリスタン
ディアローとキャセリオを合体させたバリスタンを召喚します。(ディアロー、キャセリオ強化で能力上昇)

トリック・スクリーマー専用の戦術トーチカはアクティブスキルで取得可能です。

スポンサーリンク

魔女と百騎兵2攻略 全ファセットの入手場所

・パワー・フォートレス
入手時期:第2章開始直後
体力と防御力に特化した、小型要塞。ただし、魔撃には弱いので注意が必要。

・マージナル・ゲイズ
入手時期:第3章開始直後
蝕台の扱いに優れており強力な魔撃攻撃を持つが、防御力は低い。

・シノビ・ザ・アサシン
入手時期:第5章開始直後
刀剣の扱いに優れており一撃必殺の攻撃力を持つが、多人数を相手にするのは不得意。

・トリック・スクリーマー
入手時期:第7章開始直後
トーチカの扱いを得意とするが、体力、防御力共に低い。トリッキーな変り種。

・ノーブル・ラプター
入手時期:第6章で魔女の嘆願書にて10000マナと交換可能
あらゆる武器を扱う事ができ、肉を切らせて骨を断つ戦闘特化タイプ。

魔女と百騎兵2 攻略メニュー

以上、「魔女と百騎兵2」の戦術トーチカとファセットの入手時期一覧についてでした。

スポンサーリンク

コメントを残す