今回は『神獄塔メアリスケルター』のリメイク版の始め方について

『神獄塔メアリスケルター2』には前作のリメイク版が収録されています。
ただ、リメイク版を開始するには2の本編をクリアしている必要があります。

ということで今回は、『神獄塔メアリスケルター』のリメイク版の始め方と開始時の選択肢について書いていきたいと思います。

神獄塔メアリスケルターの始め方

2018y07m15d_232049949

『神獄塔メアリスケルター』は『神獄塔メアリスケルター2』のトゥルーエンドを迎えることでプレイ可能になります。

2の本編でトゥルーエンドを迎えるとシステムデータをセーブしてタイトル画面へ
その後、タイトル画面でL1orR1を押すと『神獄塔メアリスケルター』と『神獄塔メアリスケルター2』の切り替えが可能になります。

私はてっきり最初から切り替え可能で好きな方からプレイ出来ると思っていたので少し驚きました。

追記:PSストアにて無料配信されている『「神獄塔メアリスケルター」プレイアイテム』をダウンロードすると本編クリア前からリメイク版をプレイ出来るようになります。
ただし、リメイク版の本編クリア後の余章には2のエンディング後の物語である真エンドが追加されています。
時系列的にも2⇒1なのでリメイク版から先にプレイするのはおすすめ出来ません。

そして、前作プレイ済みの方はリメイク版を始めた時の選択肢で正解を選ぶと本編の終盤からプレイすることが出来ます。
下記に選択肢の答えを書きますが、前作未プレイの方はネタバレになってしまうので注意

 

リメイク版 開始時の選択肢

2018y07m15d_232040615

前作プレイ済みの方は開始時の質問で正解を選ぶと本編の終盤(監獄塔突入前)からスタートすることが出来ます。

質問の答え「十島博士」

正解を選ぶと本編終盤からスタート
・全キャラクターのレベルは40で統一
・各エリアのマップは最低限埋まっている
・スキルの習得はなし
・所持金は7777

という感じで、装備も必要最低限でした。

神獄塔メアリスケルター2 攻略メニュー

以上、『神獄塔メアリスケルター』のリメイク版の始め方についてでした。