今回は『神獄塔メアリスケルター2』のおすすめレベル上げ/金稼ぎについて

今作は敵を倒した時に貰えるお金が少ないので、金稼ぎが少し面倒です。
レベル上げに関してはトライジェイルを利用することで比較的楽に行えますね。

ということで今回は、『神獄塔メアリスケルター2』のおすすめレベル上げと金稼ぎについて書いていきたいと思います。

おすすめレベル上げ

まずは今作のレベル上げについてですが、効率良くレベルを上げたい場合は、
・トライジェイルによる獲得経験値アップ
・スキル「ルーア」によるエンカウント率アップ
・オートバトルを利用する
・クルシ系の敵を狙う
などのやり方があります。

確実に行っておきたいのがトライジェイルによる獲得経験値アップですね。
これは、ちょくちょくロード画面で説明が入りますがダンジョンを選んだ後にトライジェイル(縛り)を設定することで恩恵を得られるというものです。
2018y07m16d_112140063

獲得経験値アップは「マップ画面ミニマップ表示不可(獲得経験値+10%)」「セーブ使用不可(獲得経験値+30%)」の2種類があります。
どちらもレベル上げを行う際に重要ではないので、レベル上げをする時は必ず設定しておきましょう。

そして、スキル「ルーア」によるエンカウント率アップも役立ちます。
「ルーア」はグレーテルor白雪姫の職業ミミクリーが習得可能です。

オートバトルは味方キャラクターの攻撃が通常攻撃のみになりますが、R1の高速スキップも使用すれば戦闘が素早く終わります。
ATK特化キャラを固めてオートバトルでも勝てるようなら利用していくのがおすすめ

最後がクルシ系の敵を狙うというものですが、これは運が入っているので遭遇した時は優先的に狙っていくという気持ちだけでOK

敵の名前 弱点属性 主な出現場所 
クルシル 地下洞窟ダンジョン
クルシメラ 旧学生街エリア
クルシノン 旧寺院エリア 
クルシアント 元繁華街エリア
クルシノーア なし 監獄塔【下層】 

※上記以外に1体未確認(?)

基本的にそのダンジョンで遭遇する敵の中では貰える経験値が一番高い「ドラクエ」のメタル系のような存在です。
確率で逃走するので遭遇した場合は優先的に狙っていくと良いでしょう。

スポンサーリンク

おすすめ金稼ぎ

効率の良い金稼ぎのやり方はブラッドファームによる装備品の売却と親指姫によるプチ化です。

序盤は売却価格がショボイので大したことがありませんが、中盤以降は手に入る装備の売却価格も上がっていくので、解放地区の依頼所から行える「血花代行」を積極的に利用して装備品を集めるのがおすすめです。
収穫と植付にそれぞれお金が掛かりますが、収穫した装備を売却していけば充分元は取れます

その他、親指姫の血式能力「プチプリンセス」を使用して装備品を小さくすることで売却価格がアップするものもあります。
終盤に手に入る装備だと小さくすることで+500G程度アップするものも多いので覚えておくと良いです。
2018y07m16d_112151004

例として、
・「七枚皮のブレスレット(売却価格1698G)」⇒「プチ七枚皮のブレスレット(売却価格2405G)」
・「砂嵐の指輪(1609G)」⇒「プチ砂嵐の指輪(2279G)」
などなど

神獄塔メアリスケルター2 攻略メニュー

以上、『神獄塔メアリスケルター2』のおすすめレベル上げ/金稼ぎについてでした。