今回は『神獄塔メアリスケルター』リメイク版のクリア後について

今作のエンディングはグッドエンドとバッドエンドの2種類(?)があります。
そしてグッドエンドを迎えることでクリア後の余章へと突入します。

ということで今回は、『神獄塔メアリスケルター』リメイク版のクリア後とエンディング分岐の選択肢について書いていきたいと思います。

エンディング分岐の選択肢

今作も前作と同じく最終章の監獄塔・上層で発生する選択肢によってエンディングが分岐します。

監獄塔エリア・上層 12階のX:017 Y:010で発生する選択肢
選択肢① 黎明の中にいる
選択肢② 博士
選択肢③ ホオノキの葉のメモ
選択肢④ モニター室

上記の選択肢を選ぶことでグッドエンドルートに分岐します。

選択肢を間違えた場合はバッドエンディングに分岐し、タイトル画面に戻されたと思います。

ラスボス撃破後の個別エンドは好感度の高いキャラクター(いない場合はアリス)へと分岐したはずですが確認するかは不明

 

クリア後について

本編クリア後(グッドエンド後)は余章に入ります。

余章では解放地区にいる「ヒカリに声を掛ける」でエンディングイベントが発生します。

その他、
・タイトル画面にBONUSに追加要素
・地下洞窟ダンジョンの入口が開き攻略が可能になる

地下洞窟ダンジョンは元街道沿いエリア 3区のX:002 Y:009で「メアリガンリバーサー」を使用すると辿り着けます。

地下洞窟ダンジョンは前作に比べてマップが小さくなっており、進めてくと都庁エリアに入ります。
都庁エリアでは『神獄塔メアリスケルター2』のつうと人魚姫関連の新イベント(2の続きの物語)が発生しました。

神獄塔メアリスケルター リメイク 攻略メニュー

以上、『神獄塔メアリスケルター』リメイク版のクリア後についてでした。