今回は「真女神転生4FINAL」のすれ違い通信のやり方の流れについて
本体の更新をしていなくてスルーしていたのですが、更新して通信してみました。

特に意味はないと思っていたのですが、かなり便利な機能だったので今回は「インターネット通信」のやり方と内容について書いていこうと思います。

すれ違い通信のやり方

これは「デジタルデビルサービス」というもので、仲魔を添付することで「成長」、「無差別合体」させることが可能になっています。

まずはメニュー画面の「すれちがい」を選択。

すれ違い通信には、
・すれちがい通信
・インターネット通信
の2種類が存在しますが、内容は同じです。

私は3DSを持って出かけることはないのでインターネット通信をしています。

私と同じく本体更新をしていないという人はHOME画面の本体設定から
「その他の設定」の4ページ目の本体の更新から更新してください。

普通のすれちがいは一番右側にあるオン/オフから本体に登録することが出来ます。

インターネット通信は2時間に一度通信することが出来るので、する前に編集を選択

編集画面から仲魔を選択し、添付する仲魔を選びましょう。

・「成長タイプ」
・「無差別合体タイプ」

この2種類が存在するので、お好きなほうを選択

成長タイプは、その名の通り仲魔が成長して能力地がアップ
無差別合体もその名の通り別の悪魔に変わって帰ってくるというものです。

私は「無差別合体タイプ」を主に使用しています。

ですが、お気に入りの仲魔がいる場合は「成長タイプ」で能力値を上げるのもいいですね。

すれ違い通信でアプリポイント入手!

公式サイトの「すれ違い通信」の説明に書いていなかったのですが、インターネット通信ではアプリポイントを入手する事もできました。

「すれちがい通信」でも出来るのかは確認していないので判断できません。

最初にインターネット通信を行った時には10人のプレイヤーのカードを受信
「歴戦の猛者と~」という説明文の後にアプリポイントを40入手することができました。

悪魔合体や成長に特に興味がなくてもアプリポイントはゲームを有利に進めるためにも重要な要素なので、これだけでもすれ違い通信をする価値はあるでしょう。

とても便利なので、ゲーム開始直後からすれ違いしていればよかったと後悔しています。

真女神転生4FINALの攻略メニューはコチラ
真女神転生4FINAL 攻略メニュー

関連記事はコチラ
真女神転生4FINALのエンディング分岐条件と種類について
真女神転生4FINALのクリア後の引継ぎ要素と周回プレイは?
真女神転生4FINALのオススメ取得アプリやステ振りについて

以上、真女神転生4FINALのすれ違い通信のやり方の流れでした。