メタルギアソリッド5の雷電スーツ等便利アイテムの出し方や性能

メタルギアソリッド5の雷電スーツ等便利アイテムの出し方や性能

『メタルギアソリッド5 ファントムペイン』でも雷電スーツが存在します。

そこで今回は、雷電スーツなどをはじめとした武器以外の便利アイテムについてまとめていこうと思います。

スポンサーリンク

メタルギアソリッド5 雷電

画像

まず雷電のスーツを開発するのに必要な条件ですが、
「CYBORG NINJA」を開発後に「グランドマスター認定証 (STANDARD)」を手に入れることで、雷電スーツの開発が可能になります。

「CYBORG NINJA」のスーツは、全てのエピソードをクリアすることで入手できる「マスター認定証 (STANDARD)」で開発することができます。
次に「グランドマスター認定証 (STANDARD)」ですが、これは高難易度以外のミッション全てをSランククリアすることで入手可能です。

メタルギア5 TPPのミッションで簡単にSランクを取る方法
基本的にはこちらの記事の方法でSランクを取ることが可能だと思います。
簡単に言うとボス戦はパラサイトスーツの『ARMOR』型
それ以外は『MIST』型を使用して見つからずにできるだけ早くクリアするというものです。

 

パラサイトスーツの使用方法に関しては
メタルギア5 TPPのパラサイトスーツの寄生虫の入手の仕方
こちらを参照してください。
雷電スーツの性能は「CYBORG NINJA」の強化版といった感じです。
ダッシュ時の移動速度とジャンプ飛距離を飛躍的に向上させるというものです。

また、クワイエット離脱を回避している人は、ep45をクリアできないため入手できないと思われます。
もし入手できるようでしたら情報いただけると嬉しいです。

スポンサーリンク

 

メタルギアソリッド5 他アイテム系

次にあると便利なスーツやアイテムなどの入手方法をザッと書いていきたいと思います。

・ステルス迷彩

ヒューイのイベントをすべて見ることで入手できる「エメリッヒの研究資料」で開発可能。
試作型ステルス迷彩は研究開発班のレベルが上がることで開発できますが、携行数があります。
グレードを上げてステルス迷彩にすることでバッテリーを充電可能になるため、早めに開発しておいたほうが良いでしょう。
ヒューイイベントラストはep43終了後?だったと思います。

・無限バンダナ

サイドオプス143クリア後に入手できる「ストレンジラブの遺品」で開発可能になる「バンダナ」開発後に、ep46クリア後に入手できる「オオアマナ」で「無限バンダナ」へグレードアップできます。
サプレッサーも無限になるため、フリーで兵士集めする際に非常に便利です。

・NAKED(GOLD)

これは便利アイテムではないのですが、全てのミッションをSランククリアすることで、「NAKED(GOLD)」が開発可能です。
高難易度ミッションを全てクリアすると「NAKED(SILVER)」が開発できますが、それよりも数段輝いて見えます。

・電磁ネット地雷

戦車等も拘束可能な地雷で、あると結構便利です。
ep32の捕虜が持っている「電磁ネット技術」のスキルがあると開発可能です。

・スタンデコイ

ep15で入手可能なスキル「トラップ技術」で開発可能なデコイ。
敵を気絶させることができるので、FOBミッションなどでも使えます。

・「PENTAZEMIN」と「NOCTOCYANIN」
初期グレードは研究開発レベルで開発可能ですが、グレードを上げるためにはep9で入手できる「創薬技術」スキルが必要です。
「PENTAZEMIN」は手ぶれを抑える効果が、「NOCTOCYANIN」はマーキング無しでも敵の位置が分かる効果があり、あるとep・FOB両ミッションで便利です。

ep9「装甲部隊を急襲せよ」のミッション内にいる捕虜の位置はこちらの記事から参照して下さい。
メタルギア5装甲部隊を急襲せよのSランクの取り方や捕虜の場所

メタルギア5の攻略メニューはコチラ
メタルギアソリッド5 攻略メニュー

とりあえずこれくらいで終わりたいと思います。
また便利だと思うアイテムが何かあれば追記していきます。

スポンサーリンク


コメントを残す

サブコンテンツ