メタルギア5 TPPのイベントFOBのやり方から攻略の流れ

メタルギア5 TPPのイベントFOBのやり方から攻略の流れ

メタルギア オンラインの開始と同時にFOBイベントも開催されました。

イベントの他、アップデートで☆7の武器やFOB専用の資源保有量の増加など様々な要素が追加されましたね。個人的には資源の保有量の増加が嬉しかったです。

今回のイベント名は「Mosquitoの残影」
かつてマザーベースの占拠を企てたMosquitoの残党のPF本拠地へ侵入するというもの

そこで、イベントの攻略や報酬について詳しく書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

FOBイベントの始め方と攻略の流れ

FOBイベントの始め方はFOB侵入リストの右から2番目にある開催イベントから
はじめると各プラットフォームに潜入が可能(それぞれ拠点レベルは2)

防衛者は来ないのはもちろん、報復もないので初心者の練習用にはうってつけです。
志願兵でSランクの獲得も可能なので割と良いイベントだと思います。

最初と最後に侵入した際の報酬にS++が含まれているということですが、
正直、最後がどの段階で最後となるのかがよくわかりません(笑)

ボーナスで貰える兵士はA++が6名ですが、志願兵としてSランク兵士やS+が貰えることも多いので他プレイヤーに侵入するよりはマシかと思います。

スリルを求めて侵入している上級者にはつまらないイベントかもしれませんね。

それから、アップデートのおかげか本編中にS+の兵士が出現するようになりました。
私は今まで見たことがなかったのでアップデートのおかげだと思っているのですが。

メタルギア5の攻略メニューはコチラ
メタルギアソリッド5 攻略メニュー

関連記事はコチラから
メタルギア5 オンラインのパーティー参加のやり方やクラスなど
メタルギアオンラインに備えて内容まとめ!前作との違いは?
メタルギア5のアップデート後のFOB新要素や追加武器について

以上で、FOBイベントの流れについての紹介を終わりたいと思います。
イベントが開催されてもほとんどはオンライン対戦の方に夢中でしょうけどね(笑)

スポンサーリンク


コメントを残す

サブコンテンツ