[MGO3]メタルギアオンラインのおすすめクラスや武器など

今回は『メタルギアソリッド5』のおすすめのクラスについて

先日サービス開始された『メタルギアソリッド5 ファントムペイン』のオンライン対戦『メタルギアオンライン』
一度決めたクラスは変更が不可能ということで、クラス選択で悩んでいる人も多いと思います。

そこで今回は、各クラスの特徴や武器などからオススメのクラスについてをまとめていこうと思います。

スポンサーリンク

[MGO3]メタルギアオンライン 各クラスの特徴

『メタルギアオンライン』では、3つのクラスが用意されています。
一度決めたクラスを変更することは不可能ですが、レベルを6まで上げることで新しいキャラクターを2人作成できるようになります。
ここではわたしが解除した武器を参考に簡単に紹介していこう思います。
細かい武器やアビリティに関しては、オススメクラスのリンクから参照して下さい。

潜入

体力は低いが、移動速度が速く、ステルス迷彩を装備可能
武器はプライマリウェポンがショットガン系、セカンダリウェポンがサブマシンガン系
サポートウェポンはスタングレネードやフルトンキャノンなど。
アビリティはステルス迷彩の使用やフルトン強化系、尋問・CQC関係
となります。

偵察

移動速度や体力は平均で、索敵能力が高い。
武器はプライマリウェポンがスナイパーライフル系、セカンダリウェポンがハンドガン系(URAGANあり)
サポートウェポンがスモークグレネードやデコイなど。
アビリティがスナイパー系やマーキング系、暗視ゴーグル使用
となります。

重装

体力が高いが、移動速度が遅い。
武器はプライマリウェポンがマシンガン系、セカンダリウェポンがハンドガン?系
サポートウェポンがスリープグレネードやグレネードなど。
アビリティが弾数系、爆破ダメージの向上や軽減、敵の接近警告などとなります。

スポンサーリンク

 

[MGO3]メタルギアオンライン クラス おすすめ

ネット上での評判を見ると圧倒的に強いクラスが潜入となっていますね。
どの対戦ルールでも活躍しやすい事からも使いやすいクラスでしょう。
対戦していても潜入は多いイメージですね。

次にどちらかというと偵察、一番弱いと言われているのが重装です。
偵察はマーキングでのサポートをメインとしているのですが、今回の『メタルギアオンライン』でのマップだと全体を見通すことのできるポイントが少ないため、使いづらいとされています。
重装は武器が強く、体力も高いため接近すれば強いですが、移動速度が遅く、これといって特徴もないため弱いと考える人が多いでしょう。

ただ、これはサービスが始まったばかりの現段階での判断となっており、レベルによって使用可能になる武器やアビリティによっては一気に変わることもあると思います。

現在、潜入と偵察を20レベル程度まで上げているのですが、潜入クラスではフルトンパンチのアビリティが解除され、当てるのは難しいですがこれまた非常に強力です。

潜入最強と言われていますが、偵察では暗視ゴーグルのアビリティでステルス迷彩を見破ることが可能(レベル3なら完全にステルスを見破ることが可能になります。)

これは潜入と偵察のクラスで戦った場合に、偵察の方が強くなる可能性を秘めていますね。

現段階での私のオススメは潜入と偵察がオススメ(どちらかというと潜入)
重装は判断できる状況ではありませんが、移動速度や武器的に考えても今はオススメできないといったところです。
これから解除される武器に強力なものが含まれているであろうことは間違いありませんので、それ次第では強力なクラスになると思います。
公式の画像ではミサイル系の武器を使用しているものがありますので、結構ウザイウォーカーギアなどを簡単に破壊できるようになったりすると使い始める人も増えてくると思いますね。

メタルギア5の攻略メニューはコチラ
メタルギアソリッド5 攻略メニュー

以下、各クラスの武器やアビリティの詳細情報、使い方のコツなどの記事になります。
メタルギア5オンラインの潜入クラスの武器やアビリティに戦略!
メタルギアオンラインの偵察クラスの武器やアビリティに戦略!
メタルギアオンラインの重装クラスの武器やアビリティに戦略!
メタルギアオンラインのアセンションのシステムや貰える特典など
[MGO3]メタルギア5オンラインの簡単なレベル上げ方法

11月に行われたアップデートによる変更内容はコチラ
メタルギアオンライン3の11月アップデート内容とその感想

以上でメタルギアオンラインのクラスについての紹介を終わりたいと思います。

スポンサーリンク

コメントを残す