メタルギアソリッド5クワイエットの復帰がアップデートで可能に

メタルギアソリッド5クワイエットの復帰がアップデートで可能に

『メタルギアソリッド5 ファントムペイン』のストーリー進行上で離脱してしまうバディ「クワイエット」の復帰が確認されました。

11月10日に行われたアップデートで『メタルギアオンライン』関係のものやFOBミッション系のものなども大きく変更されました。
そしてその中でも注目なのがクワイエットの復帰です。

そこで今回は、『メタルギアソリッド5 ファントムペイン』のクワイエット復帰方法についてまとめていこうと思います。

スポンサーリンク

メタルギアソリッド5 クワイエット 復帰方法

クワイエットはミッション11「静かなる暗殺者」を非殺傷クリアすることで仲間になり、ミッション45「静かなる消失」クリア後に離脱、バディとして使用することができなくなっていました。

クワイエットをバディとして復帰させる方法
・ミッション11「静かなる暗殺者」を7回クリアする
だけです。

6回目をクリアするとミッション11のミッション名が「[再開]静かなる暗殺者」へと変わります。

私も既にプレイしてみた結果、復帰させることに成功しました。

こちらは7回とも非殺傷クリアでいきましたが、6回目までは殺傷クリアしても大丈夫かもしれません。

7回も面倒だと思う人もいるかもしれないので、私がプレイしている方法を紹介しておきます。
用意する装備
ステルス迷彩
ロケットアーム
バディはDD
です。

まずはじめにステルス迷彩を装備してクワイエットの初期位置の真下ぐらいまで走っていきます。
着いたらロケットパンチでダウンさせ、クワイエットが走っていった方向へと移動。
DDがいるのですぐに見つけられるでしょう。
位置が分かったらもう一回ロケットパンチで終了です。

ステルス迷彩を装備しての麻酔スナイパーでも余裕でクリアできると思います。

メタルギア5の攻略メニューはコチラ
メタルギアソリッド5 攻略メニュー

関連記事
メタルギアソリッド5クワイエットの攻略!離脱後の復帰はなし?
メタルギア5 TPPのミッションで簡単にSランクを取る方法
メタルギアソリッド5のおすすめ武器やカスタムにスキルの場所も
メタルギアソリッド5の雷電スーツ等便利アイテムの出し方や性能

以上でクワイエット復帰についての記事を終わりたいと思います。

スポンサーリンク


16 Responses to “メタルギアソリッド5クワイエットの復帰がアップデートで可能に”

  1. 匿名 より:

    本当に見つかって そしてパッチがあてられて良かった

  2. 匿名 より:

    アップデートしないと無理なのですね?

    • カスティエル より:

      大型アップデートでの変更点なのでアップデートしないと復帰は無理だと思います

    • クワイエット より:

      ネタバレ注意
      アップデートしてエピソード11を7回クリアするとクワイエットが再度仲間になります。
      6回目をクリアするとエピソード名が[再開] 静かなる暗殺者
      になります。

  3. 匿名 より:

    そうなのですか。残念、、、、、。

    回答ありがとうございました。

  4. 匿名 より:

    既知かも知れませんが、高難易度ミッションを含めて全てのMAIN OPSをクリアしておく必要があるようです。
    高難易度ミッションはランクAでも復帰したので、無限バンダナやスケルス迷彩も使えます。

    • 匿名 より:

      高難易度クリアしていませんがクワイエット戻ってきましたよ

      • 匿名 より:

        マジで!?
        高難易度放ったらかしてたら報酬4桁まで下がっても帰って来なかったけどなんでや…?

  5. 匿名 より:

  6. KIMOTSUKI YOSUGA より:

    今更すいません。
    クワイエットにマーカーつけてそこに支援物資を落下させる、これを2回行うだけで非殺傷クリアできます。
    見当違いのことを言っていたらすいません。

  7. 匿名 より:

    オフラインでも復帰しますか?

  8. 匿名 より:

    8回位やっても出来なかった(泣)

    • 匿名 より:

      高難易度以外のメインやっとかないとじゃない?

      46 – 世界を売った男の真実も終わらせた?

コメントを残す

サブコンテンツ