メタルギアサヴァイヴベータ版攻略 レベルの上げ方とおすすめスキル

今回は『METAL GEAR SURVIVE(メタルギアサヴァイヴ)』のレベルアップについて書いていこうと思います。

本作ではクバンエナジーを消費してクラスのレベルを上げる事ができます。
レベルを上げる事でスキルポイントを獲得し、任意のスキルを修得する事が可能です。

そこで今回は、『METAL GEAR SURVIVE(メタルギアサヴァイヴ)』のレベルアップとおすすめスキルについてまとめていきます。

スポンサーリンク

メタルギアサヴァイヴ攻略 レベル

WS000004

クラスのレベルアップは、ステージングエリアの保管倉庫の隣にあるスキルトレーナーから行うことができます。

ベータ版では「SURVIVOR」のクラスしかありませんが、製品版では他のクラスも存在しそうですね。

クラスのレベルアップには、ミッションで入手できるクバンエナジーを消費します。
クバンエナジーはクラフトや装備の強化などにも使用するお金のようなものです。

クラスのレベルを1上げるとそのクラスのスキルポイントを1ポイント獲得する事ができます。
獲得したスキルポイントを消費し、同じくスキルトレーナーの「SURVIVOR」の欄で任意のスキルを修得する事が可能です。

「SURVIVOR」のスキルには
・STRアップ(最大レベル5)
近接武器攻撃力のアップ
・VITアップ(最大レベル5)
ライフ最大値アップ
・DEXアップ(最大レベル5)
移動速度と構え速度アップ
・ENDアップ(最大レベル5)
スタミナ最大値アップ

・ワンハンドウェポンのスキル3種
・スラストウェポンのスキル3種
・ツーハンドウェポンのスキル3種
・ヘビーウェポンのスキル3種

・アクション系のスキル7種

以上のスキルが存在します。

WS000002

ベータ版ではクラスレベルが20までしか上げられないため、全てのスキルを修得することはできません。
(初期レベルが1なので習得可能スキル数は19)

スポンサーリンク

おすすめスキル

WS000005

個人的におすすめのスキル
・STRアップ
・DEXアップ
・ツーハンドウェポンのスキル
・コンバットステップ
構え中に×ボタンでステップが可能になる
となります。

ライフはゴリ押ししなければ戦闘不能になることはあまりないと思いますし、プレイしている感じだとスタミナも初期の状態で十分に感じました。
(画像のスキル状態は、最初適当に修得してしまったので管理人の理想の形ではありません)

前回の武器紹介の記事にも書いたのですが、本作は弾薬が貴重なので近接武器で戦う事が多いです。
個人的におすすめの武器はツーハンドウェポンで、近接攻撃ダメージを上げるとザコ敵は攻撃3回くらいで倒すことができます。

構え中にステップができるようになるコンバットステップは非常に便利なので、優先的に修得&積極的に使用していくと生存率が上がります。

メタルギアサヴァイヴ(METAL GEAR SURVIVE) 攻略メニュー

以上で『メタルギアサヴァイヴ』のスキルについてを終わります。

スポンサーリンク

コメントを残す