今回は『メタルギアサヴァイヴ』のクリア後について

今作はチャプターを進めていくことでストーリーが進行していき、チャプター24をクリアするとエンディングとなります。
そして、エンディング後はクリア後の世界の探索が可能になります。

そこで今回は、『メタルギアサヴァイヴ』のクリア後について書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

メタルギアサヴァイヴ攻略 クリア後

チャプター24をクリアしてエンディングを迎えるとベースキャンプに戻ります。

追加要素としては、
・ベースキャンプ採掘が可能になる
ベースキャンプにある採掘機を起動することでサルベージミッションを始められる
・拠点防衛班が新設される
ベースキャンプ採掘時の自動防衛に関する班
・サルベージミッションで新たなステージが選択可能になる

メインはベースキャンプのサルベージミッションが利用可能になるというものです。
2018y02m22d_191529424

ベースキャンプのサルベージミッションはインターバル時間が長く、プレイヤーが不在時は拠点防衛班による自動防衛が行えるという点があります。

そして、ベースキャンプ採掘:トライアルをクリアすると「マシンガンタレット」「2連貯水タンク」のレシピが手に入り、その後で救難信号が発生しました。

追記:クリア後は合計で3つの状況報告が発生し、最後の状況報告をクリアするとサブクラスが解放されました。
サブクラスの解放条件と種類
ベースキャンプ採掘の攻略と報酬のレシピ一覧

メタルギアサヴァイヴ 攻略メニュー

以上、『メタルギア サヴァイヴ』のクリア後についてでした。

スポンサーリンク