メタルギアサヴァイヴ攻略 サブクラスの解放条件と種類

今回は『メタルギア サヴァイヴ』のサブクラスについて

クラスは初期の状態だとメインクラス『SURVIVOR』しかありませんが、他にもサブクラスが4つあります。
それぞれ『ASSAULT』『JAEGER』『MEDIC』『SCOUT』となります。

そこで今回は、『メタルギア サヴァイヴ』のサブクラスの解放条件と種類について書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

サブクラスの解放条件

2018y02m23d_000728622

サブクラスは本編クリア後(チャプター24クリア後)の状況報告を進めることで解放されます。

本編クリア後に追加される状況報告は以下の3つ
・ベースキャンプ採掘(トライアル)
・救難信号
・「記憶板」の入手
※エンディング後に状況報告(黄色アイコン)が上から順番に発生します。

最後の状況報告のメモリーボード(記憶板)にアクセス後、FOBに戻るとサブクラスが解放されます。

 

サブクラスの種類

2018y02m23d_000736288

サブクラスは4種類あり、それぞれで習得可能スキルが異なります。
・ASSAULT
近接特化戦闘に特化したクラス
・JAEGER
射撃戦に特化したクラス
・MEDIC
治療と支援に特化したクラス
・SCOUT
潜入と工作に特化したクラス

メインクラスの他にサブクラスを1つセットすることが可能で、サブクラスで習得したスキルをセットすることで使用可能になります。

どのクラスも強力なスキルを習得出来るので本編をクリアしていない方は本編を優先して進めていくのが良さそうですね。

個人的おすすめサブクラスとスキル

メタルギアサヴァイブ 攻略メニュー

以上、『メタルギア サヴァイブ』のサブクラスの解放条件についてでした。

スポンサーリンク

コメントを残す