メタルギアサヴァイヴ攻略 おすすめスキル

今回は『メタルギア サヴァイヴ』のおすすめスキルについて

スキルはクラスのレベルを上げると獲得出来るスキルポイントを消費して習得します。
本編クリアまではメインクラス『SURVIVOR』のみなので、メインクラスのレベルを上げていくことになりますね。

そこで今回は、『メタルギア サヴァイヴ』の個人的おすすめスキルについて書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

メタルギアサヴァイヴ おすすめスキル

2018y02m23d_004222409

クラス/スキルはベースキャンプにあるスキルトレーナーからレベルアップ/スキル習得が出来ます。
スキルトレーナーが利用可能になるのはチャプター3のメモリーボードにアクセスしてからです。

敵を倒した時などに獲得出来るクバンエナジーを消費することでクラスのレベルアップが可能
レベルを1上げる度にスキルポイントが1獲得出来るので、スキルポイントを消費してスキルを習得出来ます。

以下は個人的に早めに習得しておくと便利だと思うスキルです。
・STRアップ
『STR』がスキルランクに応じて上昇
近接攻撃ダメージに補正がかかる

序盤は弾薬節約が割と重要なので、近接武器の攻撃力を上げられるSTRアップは重要です。

・ENDアップ
『END』がスキルランクに応じて上昇
スタミナ最大値に補正がかかる

塵の中だとスタミナ消費が激しいのでスタミナ最大値も序盤は役立ちます。

・コンバットステップ
武器を構えながらステップ移動できる
構え中にスティック+×

武器を構えながらステップ移動が出来るスキルで、主に重量級の武器を使用している時はとても役立ちます。
私の場合はツーハンドウェポンを使うことが多いので重宝しました。

・クイックハント
敵や動物、コンテナなどからの資源収集アクションがスピードアップする

コチラは特に重要という程ではありませんが、あると探索時に便利なので個人的にはおすすめ

・CQCカウンター
攻撃を受け流し、かつ任意の方向へ蹴り飛ばす
敵の攻撃にタイミングを合わせてR2
カウンターアクション中にスティックで方向を指定

CQCカウンターはR2ボタンでバックスタブと同じボタンで発動するため、雑魚敵をバックスタブ狙いで背後に回りこむ時などスタブに失敗してもカウンターが発動することがあるので便利です。
タイミングがそこまで難しいわけではないのでおすすめですね。

序盤に習得しておきたいと思う個人的おすすめスキルは上記です。
武器系統のスキルは、自分が使用する頻度の高い武器の“構え中に□で強力な攻撃を出せる”スキルは習得しておくと役立ちます。

私の場合は上記のスキルを習得後はステータスアップ系のスキルを優先的に習得しました。
ステータスアップ系のスキルは最大5レベルまで上げられて、目に見えて攻撃力やスタミナが上がっていくので強力です。

とりあえずスキル習得に悩んでいる方はステータスアップのスキルを優先して習得していれば問題ないと思います。

本編進行中はメインクラス『SURVIVOR』のみですが、クリア後に状況報告を進めていくとサブクラスが解放されます。
サブクラスの解放条件と種類

メタルギアサヴァイヴ(METAL GEAR SURVIVE) 攻略メニュー

以上、『メタルギアサヴァイヴ』の個人的おすすめスキルについてでした。

スポンサーリンク

コメントを残す