メタルギアサヴァイヴ攻略 オンラインのおすすめ武器・装備

今回は『メタルギアサヴァイヴ』のオンラインのおすすめ装備について

CO-OPミッションでは所持品(装備・消耗品・素材・弾薬)を持ち込むことが出来ます。
現地調達の素材でクラフトは出来ますが、基本的には持ち込んだ装備を使用して戦いますね。

そこで今回は、『メタルギアサヴァイヴ』のオンライン(サルベージミッション)の個人的おすすめ装備について書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

サルベージミッション(CO-OP)のおすすめ装備

2018y02m26d_034611098

サルベージミッション(CO-OP)で個人的に必ずセットしていきたいと思う装備は以下の装備です。
※全てシングルプレイ時にレシピが手に入る装備
・武器
S1000(ショットガン)
リーカヴボウ
近接武器

・ガジェット
グレネード
ノーマルフェンス
有刺鉄線フェンス
重機関銃タイプM
迫撃砲

・サバイバル装備
小型Lガジェットスリング
小型Rガジェットスリング
プライマリウェポンホルダー
小型ヘビーアロー専用矢筒

・胴装備のポーチ
マガジンポーチ/12GA

個人的に必ず持っていく装備は上記のものです。

シングルプレイの終盤で手に入るレシピの中で言えば「重機関銃タイプD」「マシンガンタレット」
使い方に慣れれば便利でおすすめなのが「可燃性ドラム缶」です。

「マシンガンタレット」は本編クリア後のベースキャンプ採掘のクリア報酬で手に入るレシピですが、自動で敵を攻撃してくれる強力な迎撃ユニットなのでソロ攻略をする場合はとても役立ちます。

上記の装備による戦い方は言われるまでもないと思いますが、
・敵が転送されてくる場所に「グレネード」を投げたり「可燃性ドラム缶」をセットしてまとめて倒す
・ワームホール採掘機の周囲に「ノーマルフェンス」「有刺鉄線フェンス」を配置して守りを固める
ツーハンドウェポンなどを使用時はフェンス越しに攻撃出来ないので「ノーマルバリケード」などがおすすめです。
・ショットガンは採掘機の戦術サポート「弾薬補給」で弾薬を補給して無双する
使用回数はスクワッド内で共有なので使い過ぎに注意

サルベージミッションの難易度HARDなどに挑戦出来るようになれば、クリア報酬で中型矢筒や中型ポーチ、フロスト弾やショック弾などのレシピが手に入ることがあります。
とりあえずは、シングルプレイ時にコンテナから入手出来るレシピで迎撃ユニットや投擲武器などを揃えてサルベージミッションに挑むのが良いでしょう。

ざっと簡単にですが、私がサルベージミッション時に持っていくと便利だと思うおすすめ装備の紹介でした。

レシピの入手場所は別記事にまとめているので参考にして見てください。
おすすめ武器のレシピの入手場所一覧
サバイバル装備のレシピの入手場所一覧
防衛/迎撃/その他ユニットのレシピの入手場所
投擲/設置武器・ガジェット・消耗品のレシピの入手場所

メタルギアサヴァイブ 攻略メニュー

以上、『メタルギア サヴァイブ』のオンラインのおすすめ装備についてでした。

スポンサーリンク

コメントを残す