モンハンワールド 上位クエスト・探索の解放条件とリオレイア???の痕跡

今回は『モンハンワールド(MHW)』のHR11の攻略について

HR11の任務クエストをクリアすることで上位クエストが解放されます。
そして、上位クエストが解放されると探索時に鉱脈(赤)が出現したり上位素材が入手出来るようになります。

ということで今回は、『モンハンワールド(MHW)』の上位クエスト・探索の解放条件とリオレイア???の痕跡について書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

モンハンワールド攻略 HR11

・HR11の探索後に発生する任務クエスト【驚愕の! プケプケ! 調査!】を受注する
内容はプケプケの狩猟ですが上位クエスト扱いなのでやや強敵です。

・クエストをクリアすると上位探索と上位クエストが解放される

・アステラで会話が可能
武具屋、加工屋、料理長、兄貴肌の5期団

兄貴肌の5期団に話しかけると納品依頼【百万zの景色にも勝る野菜】発生
料理長に話しかけるとフリークエスト【料理長の!ワクワク納品依頼】発生
武具屋に話しかけると納品依頼【武具屋の特殊装具開発】発生
加工屋に話しかけると「攻撃珠」入手

 

上位クエストについて

モンスターハンター:ワールド_20180126164818

上位クエストが解放されるとフリークエスト(★6)にクエストがいくつか発生します。
上位のフリークエストに追加されるモンスターは、上位探索or上位クエスト時に発見したモンスターが解放されていくという仕組みのようです。

シリーズお馴染みなので説明するまでもないとは思いますが、上位クエストでは入手出来る素材のレア度がアップします。
鉱脈の場合は各エリアに赤色の鉱脈が出現するようになり、レア度の高い鉱石を入手しやすくなります。
※青色の鉱脈からもレア度の高い鉱石を入手出来るようになります。

そして、上位クエストの解放と同時に【リオレイア???の痕跡】の収集が目的となります。

 

リオレイア???の痕跡の流れ

リオレイア???の痕跡は上位探索or上位クエスト時にリオレイア???の痕跡を発見or上位クエストをクリアすることで研究ポイントが溜まります。
研究ポイントの状況は生態研究所の“調査状況の確認”から確認出来ます。

上位クエストをクリアするだけで研究ポイントは溜まるので、急いでいない人はオンラインで上位のフリークエストを進めていくのが良いでしょう。

・研究ポイントが半分以上になってから生態研究所の所長に話しかけると任務クエスト【暴れん坊、さらに暴れる】発生
調査班リーダーと姉御肌の4期団と会話が可能
姉御肌の4期団に話しかけると納品依頼【キノコ、山盛り】発生

・【暴れん坊、さらに暴れる】をクリアするとHR12へ

【MHW】モンハンワールド 攻略メニュー

以上で『モンハンワールド(MHW)』の上位クエストやリオレイア???の痕跡についてを終わります。

スポンサーリンク

コメントを残す