モンハンワールド攻略 クリア後の特典のハンターランク解放など

今回は『モンハンワールド(MHW)』のクリア後について

HR15で出現するゼノ・ジーヴァを倒すとストーリークリアとなりエンディングを迎えます。
クリア後はハンターランクの上限が解放されるなどの報酬が少しありました。

そこで今回は、『モンハンワールド(MHW)』のストーリークリア後の特典について書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

モンハンワールド クリア後の特典

今作はHR15【収束の地】をクリアするとエンディングを迎えます。

クリア後の特典
1.ハンターランク上限が解放される
2018y01m28d_103717154
HRの上限が解放され、HRが上がります。

ハンターランク上限はシリーズでお馴染みのクエスト完了時のポイントに応じてHRが上昇していくというものです。
なので、クリアした段階で上昇するHRはプレイヤーによって異なります。

2.古代竜人の錬金術が利用可能になる
2018y01m28d_103724783
マカ錬金研究員に話しかけると利用可能になります。

古代竜人の錬金術は「龍脈石のかけら」「龍脈石」「大龍脈石」と呼ばれるアイテムを使用して装飾品をランダムで生成するというシステムです。
「龍脈石」系のアイテムは歴戦の個体の調査クエストの報酬で手に入ります。

一応、全クリ時点で管理人が確認しているクリア特典は上記のものだけでした。
HRを上げることで出現するクエスト(HR30、HR50)もあると思いますが、現段階では未確認です。

他に追記出来そうな情報を見つけたら追記したいと思います。

【MHW】モンハンワールド 攻略メニュー

以上で『モンハンワールド(MHW)』のクリア特典についてを終わります。

スポンサーリンク

コメントを残す