モンハンワールド攻略 特殊闘技場の出し方と報酬や設置武器

今回は『モンスターハンターワールド』の特殊闘技場について書いていこうと思います。

特殊闘技場は、モンスターを捕獲した時に確率で発生するフリークエストです。
バリスタや撃龍槍などの設置武器を利用して戦う事ができます。

そこで今回は、『モンスターハンターワールド』の特殊闘技場の出し方や報酬についてまとめていきます。

スポンサーリンク

MHW 特殊闘技場

WS000035

特殊闘技場はクエストや探索でモンスターを捕獲した場合にランダムで解放されるクエストです。
クエストが解放されるとフリークエストに「特殊闘技場:~」というクエストが発生し、マップ特殊闘技場でそのモンスターを狩ることができます。

特殊闘技場にはバリスタ、大砲、落石トラップ、撃龍槍などの設置武器があり、これらを利用する事で効率良く対象モンスターを狩る事が可能です。
一度クリアするとその特殊闘技場クエストは無くなるので、効率良く狩れるボーナスクエストのようなイメージでしょうか。
(再度捕獲する事で再び特殊闘技場クエストが発生する可能性はあります。)

WS000036

撃龍槍は開始から10分経過くらい?で使用可能になり、起動レバーを操作すると左右の撃龍槍が飛び出し、上手く当てると大ダメージを与える事ができます。

 

特殊闘技場クエスト 報酬

特殊闘技場で貰える報酬は普通のフリークエストと同じく、討伐モンスターの素材がメインになります。
そのほかに大タル爆弾や携帯食料といったアイテムも確認しました。

【MHW】モンハンワールド 攻略メニュー

以上で『モンスターハンターワールド』の特殊闘技場についてを終わります。

スポンサーリンク

コメントを残す