新次元ネプテューヌVⅡR攻略 装備ランクとレア度や最強武器について

今回は『新次元ゲイム ネプテューヌVⅡR』の装備について書いていこうと思います。

本作の装備はランクとレア度というシステムがあるので、同じ装備でもパラメータが大きく変わってきます。

そこで今回は、『新次元ゲイム ネプテューヌVⅡR』の装備のレア度とランクの上げ方や最強装備についてまとめていきます。

スポンサーリンク

新次元ネプテューヌVⅡR 装備のランクとレア度

各装備品は入手した段階でレア度とランクが決まります。

・レア度
レア度はノーマル>レア>スーパーレア>アルティメットレアの4段階

見分け方は装備アイコンの背景に色が付いているかどうかで分かります。

WS000127
ノーマルだと背景無し、レアは緑、Sレアは紫、Uレアは黄といった感じです。

レア度は装備を入手した時にランダムで決まるため、レア度の良い装備を出すために同じ装備を何度も開発するといった事をしなければいけません。
いわゆるソシャゲのガチャみたいな感じですね。

・ランク
装備の名前の右側に書いてある数値がランクになります。

同じ装備でもランクが高いものほどパラメータが高くなっているので、レア度が高くランクも高いものがベストというイメージですね。

宝箱から入手する装備などはランクが決まっていますが、ショップで購入する装備や企画書から開発して入手する装備はプレイヤーのテクノロジーレベルと同じランクのものとなります。
なので、テクノロジーレベルが上がってから今装備している武器を開発するとより強いものを作成する事も可能です。

テクノロジーレベルは本編の進行で上がり、クリア後にはランクチャレンジで上げる事ができます。

スポンサーリンク

新次元ネプテューヌVⅡR 最強装備

上述したように同じ装備でもランクやレア度によってパラメータが変わるのですが、同じランクとレア度で比べると最強クラスの装備は当然あります。

最強クラスの装備としては
・隠しダンジョン「センムーの迷宮」で入手できる企画書から開発できる武器、防具、アクセ関連
・各国の投資(工業)のレベルを9に上げると入手できる企画書から開発できる装備
・各国の投資(広報)のレベル8,9辺りで入手できる企画書から開発できるプロセッサ装備
・コロシアムで入手できる企画書から開発できるコスチューム装備
以上が基本的な最強装備系となるでしょう。

他にクエスト「失われた未来の遺産」クリア報酬の企画書ではネプギア専用の「ゲハバーン」が開発可能など一部のキャラは他にもありますね。

後は入手時に付与されている効果もランダムなので、キャラの特性に合った効果の付いた装備を厳選する事も大切です。

WS000126

ちなみに、ランクチャレンジのボスから入手できるボックスアイテムや各国の商業レベルMAXで購入できるようになる「~くじ」でもランダムで装備を入手でき、運が良ければレア度が高い装備が入手出来る場合もあるので、ある程度強い装備があれば良いという方はくじを買いまくるという方法もオススメです。

新次元ゲイム ネプテューヌVⅡR 攻略メニュー

以上で『新次元ネプテューヌVⅡR』の装備についてを終わります。

スポンサーリンク

コメントを残す