新次元ネプテューヌVⅡRネプランカー零攻略と無限スプリント

今回は『新次元ゲイム ネプテューヌVⅡR』のネプランカーについて書いていこうと思います。

ネプランカーは超次元と零次元の隠しダンジョンとして存在し、ミニゲーム的なダンジョンです。
零の方はかなり難易度高めですが、クリア報酬としてダッシュでスタミナが消費しなくなる「無限スプリント」を入手できます。

そこで今回は、『新次元ゲイム ネプテューヌVⅡR』のネプランカー零の攻略についてまとめていきます。

スポンサーリンク

新次元ネプテューヌVⅡR ネプランカー

超次元の隠しダンジョンに「ネプランカー」
零次元の隠しダンジョンに「ネプランカー零」

ダンジョンを発見するには「冒険家」などの能力を持つ見聞者を派遣する必要があります。

ネプランカーは初期ストックが2から開始し、落ちたりするとエリアの最初からやり直し
ストックが0になるとゲームオーバーとなってタイトル画面へ戻されてしまいます。

ネプランカーのエリア3のゴール地点へ行くとクリア報酬「屈強の心」を入手でき、効果がネプランカーダンジョンでゲームオーバーにならない(タイトルに戻らずにダンジョン外へ)となります。

ネプランカー零のクリア報酬では「無限スプリント」、ダッシュでスタミナが消費しなくなる便利アイテムを入手する事が可能です。

ネプランカーは簡単ですが、ネプランカー零は結構難易度が高くストレスが溜まる場合もありますね。
コツとしては本編で入手できる「ジャンピングスター」入手後に挑戦し、ジャンプ力の高さを活かしてショートカットしながら進んでいく事です。

動画は1回クリアしてオメガワレチューを倒しに行く際に撮ったものです。(オメガワレチューの手前がゴール地点)
どこら辺でショートカットできるのかの参考に見てみて下さい。

新次元ゲイム ネプテューヌVⅡR 攻略メニュー

以上で『新次元ネプテューヌVⅡR』のネプランカーについてを終わります。

スポンサーリンク

コメントを残す