今回は『New ガンダムブレイカー(ニューガンダムブレイカー)』のシナリオの解放条件について書いていこうと思います。

本作はヒロイン毎にシナリオがあり、特定のシナリオはアンロックするために条件がある場合もあります。

そこで今回は、『New ガンダムブレイカー』の全シナリオの解放条件やクリア後についてまとめていきます。

シナリオの解放条件とクリア後

本作は共通シナリオ4クリア後に各ヒロインのシナリオに分岐します。
ヒロインは全部で7人、ヒロイン全てのルートをクリアするとボーナスミッションが発生します。

各ヒロインシナリオのアンロック条件
ユイ
初期
イオリ
初期
累計パーツ15以上
・マリカ
初期?
累計パーツ10以上
・リョウコ
本編1回クリア後
累計パーツ50以上
チナツ
本編1回クリア後?
累計パーツ30以上
・シオン
本編1回クリア後
累計パーツ100以上
・RECOCO
RECOCO以外のルートクリア後

となります。
ユイルートをクリアするまでシナリオ選択画面の右側のルートを確認していなかったので、もしかしたら間違いあるかもしれません。

RECOCOルートをクリアすると共通シナリオの「ボーナスミッション:頭パーツ」が発生し、クリアすると各ヒロインのボーナスミッションが発生します。

頭パーツ含めて合計8つのボーナスミッションがあり、それぞれのパーツの入手率が非常に高くなっているミッションなので、パーツ集めに最適ですね。

WS000044

次に本編クリア後についてですが、本作は一度クリアしたシナリオを何度でも繰り返しプレイする事が可能なため、周回プレイという概念がありません。

全ミッションクリア後の追加要素などもないので、ボーナスミッションなどでパーツを集めてマルチプレイへという感じになりますね。

Newガンダムブレイカー 攻略メニュー

以上で『New ガンダムブレイカー』のシナリオの解放条件やクリア後についてを終わります。