仁王攻略!クリア後要素や神器武器に2周目「強者の道」について

今回は『仁王』のクリア後について書いていこうと思います。

発売日当日に購入し、本日ソロで全てのミッションをクリア完了しました。
ボリュームは50時間程度?でかなりあったように感じます。
既存ミッションの高難度版「強者の道」なども解放され、やり込み要素も多そうですね。

そこで今回は、『仁王』のクリア後の追加要素や神器武器、高難度「強者の道」についてまとめていきます。

スポンサーリンク

仁王 クリア後

18個目のメインミッション「魔王耀変」でヤマタノオロチを倒すとエンディングとなります。

ヤマタノオロチを倒すと最高レア度の装備である神器が全武器種分入手可能できます。
・刀 草薙の剣
・双刀 小烏丸・抜丸
・槍 人間無骨
・鎚 破邪の大鎚
・鎖鎌 羅刹の鎖鎌
・弓 楯穿ちの強弓
・鉄砲 堺鉄砲
・大筒 銀朱大筒
どれも強力な性能なのでオススメです。

エンディング後に守護霊「シアーシャ」を入手
メインミッション19「女王の目」出現

「魔王耀変」クリアの要素としてはこれぐらいですね。

メインミッション19は最初のステージだった「ロンドン塔」でのミッションです。
仲間を呼べないので1人で挑戦する必要があります。
仁王攻略 女王の目と百目戦

「女王の目」をクリアすると
既存ミッションの高難度版「強者の道」が解放
社で守護霊覚醒が開放
されます。

強者の道は、マップで□ボタンを押して全国地図を開き、もう一度□ボタンを押すと変更可能です。
1周目の難易度が「サムライの道」、2周目となるのが「強者の道」となっています。

最初から「九州篇」、「中国篇」、「近畿篇」が解放されているので、順番通りにやる必要はありません。

また、「強者の道」のミッションはクリア前でもまれびとになることができるため、フレンドと一緒にやりたいという方には嬉しいんじゃないでしょうか。
個人的には1周目の時点でそうして欲しかったのですが…。

「鬼の棲む島」でミッションレベルが180なので、難易度はかなり上がっていますね。
「強者の道」だと更に多くのアムリタやレア度の高い装備を入手することができます。

守護霊覚醒は、好きな守護霊をアムリタを使用してレベルアップできるというものです。
レベル30まで上げることができるので、メインに使用している守護霊のレベルを優先して上げると良いでしょう。

仁王 攻略メニュー

以上で『仁王』のクリア後についてを終わります。

スポンサーリンク

コメントを残す