仁王攻略 鍛冶屋の品揃えや要望!御神水や道祖神のお札追加など

今回は「仁王」の鍛冶屋の要望について

拠点にある鍛冶屋ではトメや村正に要望を伝えることで、攻略に役立つ品揃え追加や掘り出し物の数アップなどを開放することができます。

品揃えを増やすと「御神水」や「道祖神のお札」など便利なアイテムが追加されるので非常に便利です。

そこで今回は、「仁王」の鍛冶屋の要望の内容やお得意様度の上げ方などについて書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

仁王攻略 鍛冶屋の要望一覧とお得意様度の上げ方

鍛冶屋,仁王,お得意様度

まず、要望を伝えるには鍛冶屋で△ボタンを押して「トメに要望を伝える」「村正に要望を伝える」を選択

トメに要望を伝える
・売却価格アップ
・購入価格ダウン
・鍛造の費用ダウン
・理容の費用ダウン(理容開放の次)
・品揃え追加
・掘り出し物の数アップ

村正に要望を伝える
・鍛造品のレベル上限アップ
・鍛造品のレベル下限アップ
・魂合わせの費用ダウン
・打ち直しの費用ダウン
・形写しの費用ダウン

お得意様度を使用してレベルを上げていくと効果が大きくなっていきます。
外見を気にする人は理容を開放しておきましょう(開放はお得意様度1)。

お得意様度は鍛冶屋でアイテムを購入などを行うことで増えていきます。
終盤のアムリタに余裕が出来た際、お得意様度を上げるために購入しまくるのが良いでしょう。

それから、“要望を伝える”の存在に気付いたのが終盤だったため詳しい内容は不明ですが、東海篇のサブミッション「名匠の行方」クリアで要望内容が増えた可能性があります(会話でそんな感じの事を言われたので)

スポンサーリンク

仁王攻略 品揃えアップによる御神水などの追加

要望の中でも一番オススメなので品揃えの追加で、最大レベル5までありレベルを上げるたびに品揃えが増えていきます。

大した数が増えるわけではありませんが、
・打粉 使用すると一定時間愛用度が上昇しやすくなる
・御神水 使用すると一定時間気力回復速度が上昇する
・火薬玉 投げると爆発し、周囲にダメージを与える
・焙烙玉 投げると爆発し、爆風と破片によって周囲に大きなダメージを与える
・道祖神のお札 使用すると最後に拝んだ社に戻る

確認する前にレベルを1上げてしまったので他にも追加されたアイテムがあると思います。

仙薬があると最高だったのですが、個人的には「御神水」が非常に便利だと思うのでオススメ
400で購入可能で気力回復速度アップなので、ボス戦などに所持しておくと役立ちます。

「道祖神のお札」も簡単に社に戻れるようになるので便利ですね。

仁王 攻略メニュー

以上、「仁王」の鍛冶屋の要望やお得意様度などについてでした。

スポンサーリンク

コメントを残す