仁王攻略!ぬりかべの対処や場所に成功例とジャスチャー(おじぎ)

今回は「仁王」のぬりかべの対処について

ぬりかべはメインミッション「闇の奥」にて初めて出現する妖怪で、ジャスチャーによる対処の成功はトロフィーの「妖怪と10回心を通わせた」の獲得条件でもあります。

そこで今回は、「仁王」のぬりかべの対処とジャスチャーの正解の条件や場所などについて書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

仁王攻略 ぬりかべの対処法やジャスチャーの成功条件

2017y02m13d_181303703

ぬりかべが一番最初に登場するのは九州篇のメインミッション「闇の奥」の序盤の方です。
開始地点から外に出て崖を進み、コウモリが出現する入口から進んで少しの所にある扉(開けたら敵が待ち伏せしている)の先の行き止まり

ぬりかべに会うと画像のように猫がヒントを教えてくれます。

ぬりかべへの対処は、正しいジャスチャー(本作では身振り)を行うと成功で、ぬりかべが消滅して通れるようになる他にアイテムを落としてくれるというメリットがあります。

調べてみると、成功条件のジェスチャーはぬりかべの目の色と同じジェスチャーをするとのこと
身振り「お辞儀」が正解だと思っている人が多いみたいですが目の色がヒントのようですね。

正直、個人的には目の色の違いがイマイチ分からないのですが失敗しても一度目は見逃してくれるのでジェスチャーのチャンスは二度あります。

赤ジェスチャーでダメなら黄色を試すというようにすれば大体は成功するでしょう。
青ジェスチャーのぬりかべは見たことがないので、黄色or赤が見分けづらいだけ(?)

追記:何度か試してみたところ、目の色は赤のみ(?)でヒントになっていないように思いました。
赤色でも青のジェスチャーで成功したので、もし詳しいヒントが分かる方いれば情報提供お願いします。

とりあえず、ミッション中断などでぬりかべは復活するのでトロフィーを集めたい方が倒した場合などを心配する必要はありません。

ぬりかべが出現する場所の例
九州篇のメインミッション「闇の奥」
中国篇のメインミッション「海鳴りふたたび」
近江篇のメインミッション「佐和山のサムライ」
東海篇のサブミッション「三つの魂」
メモしていなかったため他にもあるはずです。

同じぬりかべでジェスチャー成功を繰り返してもトロフィーは獲得できるので、オススメは敵無視で辿り着けるサブミッションの「三つの魂」です。
開始地点から出て左に進み雑魚二体がいる坂を抜けてアムリタ妖鬼がいる右の壁

仁王 攻略メニュー

以上、「仁王」のぬりかべへの対処とジェスチャーの成功条件などについてでした。

スポンサーリンク

コメントを残す