ニューダンガンロンパV3体験版の攻略や感想!被害者などネタバレも

今回は『ニューダンガンロンパV3 みんなのコロシアイ新学期』の体験版について書いていこうと思います。

今作は『ダンガンロンパ』シリーズ最新作となるゲームで、2016年12月20日に体験版が配信されました。
体験版専用のオリジナルストーリーとなっており、製品版とはおそらく何も関係のないものとなっていますね。

そこで今回は、『ニューダンガンロンパV3 みんなのコロシアイ新学期』の攻略や感想についてまとめていきます。

スポンサーリンク

ニューダンガンロンパV3 攻略

まずは体験版のストーリーの攻略について書いておきます。
自分でプレイする予定の方は飛ばしてしまってOKです。

・イベント後、教室を調べる
机、モニター、黒板、ロッカー、窓

・机を調べると手紙入手

・扉から外へ出る

・体育館へ行くとイベント

・部屋へ移動

・バスルームのドアを調べるとイベント
モノクマファイルをモノパッドに記録

捜査開始
トウジョウキルミと会話で「短い茶色の毛」、「消えた苗木」を記録
ベッドを調べると「争った形跡」記録
バスルームのドアから移動→葉隠の死体を調べると「柄の部分の違和感」記録

・葉隠の死体を調べて部屋に戻ると苗木、モノクマーズ出現
ナエギ マコトと会話すると「消えた苗木」更新

・主人公の部屋から外へ出る

・正面のドアから廊下へ移動

・食堂へ移動し、厨房の入口から移動

・壁にかけられた包丁を調べると「厨房の包丁」記録

・チャバシラ テンコと会話すると「茶柱の証言」記録

・赤い扉へ行くとイベント

・ノンストップ議論開始
モモタ カイトの「抵抗する間もなく殺されたんだな!」に「争った形跡」を発射

・葉隠と犯人を選択

・発掘イマジネーションで右側の包丁を発掘して決定

・パニック議論開始
ユメノヒミコの「ずっと2人だけじゃったな…」に「茶柱転子の証言」を発射

・ブレインドライブ開始
1,ここにいない人は?
被害者
2,この事件の被害者は誰?
葉隠康比呂

・ノンストップ議論嘘開始
オウマ コキチの「1人で出てきたところをさ!」に「消えた苗木」のウソダマ(△長押し)を発射

・学級裁判中断で体験版終了

スポンサーリンク

ニューダンガンロンパV3 体験版感想

今回の体験版では、『ダンガンロンパ』シリーズの主人公や葉隠など前作のキャラクターが登場しているため、体験版専用のオリジナルストーリーになっているようですね。
ネタバレを書くと被害者は葉隠で、前作主人公達による自作自演でした。

そのため、キャラクターの紹介や学級裁判のやり方の説明などがメインの内容となっています。
ということで感想を書くとなるとキャラクターやシステム面などについてとなるのですが、グラフィックはPS4での発売も予定されているように明らかに綺麗になっていますね。

それと主人公が女の子(可愛い)というのも結構良かったと思います。
学級裁判のシステムでも嘘による論破やブレインドライブなどの新要素の確認も出来ました。

公式サイトを見ると他にも新しいシステムがあるようなので、前作よりも学級裁判が面白くなっているような気がします。

キャラクターは今回も個性的な面子となっており、誰が生存するのかなどの予想で既に賑わっているようです。
こればっかりはプレイしてみないと分からないですが、公式からはネタバレ防止のためにプレイ動画では第1章までとの警告も出ていました。
個人的にもネタバレを調べるよりも自分でプレイすることをオススメしますし、体験版をプレイした限りでは今作も充分期待できる内容だと思います。

Amazonリンクはこちら
楽天リンクはこちら

ニューダンガンロンパV3 攻略メニュー

以上で『ニューダンガンロンパV3』の体験版についてを終わります。

スポンサーリンク


コメントを残す

サブコンテンツ