今回は『無双OROCHI3(無双オロチ3)』の武器錬成について書いていこうと思います。

本作は入手した武器に属性パーツを付けて強化していく事が可能です。

そこで今回は、『無双OROCHI3』の武器錬成とおすすめの属性パーツについてまとめていきます。

スポンサーリンク

武器錬成とおすすめパーツ

無双OROCHI3

武器錬成は1章をクリアすると利用可能になるシステムです。
所持している属性パーツを消費して武器の空きスロットに特殊効果を付与する事ができます。

属性パーツはミッションや属性パーツ購入、属性パーツの付いた武器の分解などで入手する事が可能です。

また。空きスロットは武器錬成の画面で貴石or希少石を消費して最大8まで増やす事ができます。
(☆2までの武器は貴石、☆3~☆5の武器は希少石を消費)

希少石は入手しにくいので、なるべく入手時に空きスロットの多い武器をベースにした方が良いでしょう。

前回書いたレベル上げと金稼ぎの記事で、経験値や貴石稼ぎに便利な属性パーツについては書いているので、稼ぎ系のおすすめパーツについてはこちらの記事を参照してください。
効率の良いレベル上げや金稼ぎ

ここでは戦闘におすすめのパーツについて紹介していきます。
・氷、雷、斬
炎、氷、風、雷、斬の4種類がありますが、個人的には雷と氷、斬がオススメです。
氷は一定確率で敵を凍結、雷は敵を気絶、斬は敵の最大体力に応じて追撃する事が可能なので、上手く利用すれば武将との戦闘も一方的に攻撃する事ができます。

これらの属性パーツは2つ以上付けても両方の効果が発動するので、雷と氷を+10で付けると便利です。

・神撃
チャージ神術と固有神術の威力が上昇する属性パーツです。

本作は神術が非常に強力なので、神術をメインで使用する事になるため神術の威力を上昇できる「神撃」はなるべく付けておきましょう。

・快癒
1000コンボ毎に体力と無双ゲージが少し回復するようになる属性パーツです。

ザコ敵の多い場所でスイッチコンボや通常神術を繰り返すとコンボは簡単に稼げるので、修羅や難易度「渾沌」では特に便利な属性パーツになります。

・勇猛
敵武将への攻撃力が上昇する属性パーツです。

とりあえず私がメインで付けているパーツはこれくらいになります。
他に攻撃速度の遅いキャラには攻撃速度の上昇する「神速」などキャラの欠点を補うようにパーツを付けていくと良いでしょう。

無双OROCHI3

ここでは購入可能な属性パーツのおすすめを紹介しましたが、レア度の高い武器には炎と斬の効果を得られる「炎斬」や攻撃を当てた武将に一定確率でかまいたちが発生する「裂風」などレアな属性も存在します。
これらを分解する事で属性パーツにする事も可能なので、強力な武器を作りたい場合は、レア度の高い武器を集める必要(特に渾沌のミッションで大量に入手可能)があります。

スポンサーリンク

購入可能属性パーツ

属性パーツの購入では、陣地強化の「流通強化」を取得すると購入できるパーツの種類が増えていきます。

初期
・空撃
空中での攻撃の威力が上昇する
・乱撃
無双乱舞や無双奥義の威力が上昇する
・勇猛
敵武将への攻撃力が上昇する
・練磨
経験値を獲得しやすくなる
・調和
馴染みが上昇しやすくなる
・神得
合体神術で撃破した敵から獲得するアイテムが増える
・収斂
合体神術ゲージが上昇しやすくなる
・目利
いい武器が得やすくなる

流通強化・1
・神速
攻撃速度が上昇する
・伸長
攻撃範囲が拡大する
・地撃
通常攻撃の威力が上昇する
・天撃
チャージ攻撃の威力が上昇する
・神撃
チャージ神術と固有神術の威力が上昇する

流通強化・2
・炎
敵を炎に包み、ダメージを与え続ける
・氷
一定確率で敵を凍結させ、しばらくの間行動不能にする
・雷
雷で追撃し、気絶させる
・風
攻撃がガード不能になり、風で追撃する
・恵桃
敵撃破時に一定確率で桃が出現する
・恵酒
敵撃破時に一定確率で老酒が出現する
・進撃
300コンボ以上の時、攻撃力が上昇する
・堅甲
300コンボ以上の時、防御力が上昇する
・快癒
1000コンボごとに、体力と無双が回復する
・煌武
周囲にいる味方武将の数に応じて攻撃力が上昇する

流通強化・3
・斬
敵の最大体力に応じて追撃し、一定確率で敵兵士を一撃で倒す
・吸活
敵の無双を吸収する
・吸生
敵の体力を吸収する
・蒐集
武将撃破時に一定確率で桐箱(武器)が出現する
・報奨
敵撃破時に一定確率で貴石が出現する
・武勲
敵撃破時に一定確率でミニ巻物が出現する
・蒐片
敵撃破時に一定確率で武器属性パーツが出現する

希少石やレア属性パーツの集め方など終盤育成

無双OROCHI3(無双オロチ3) 攻略メニュー

以上で『無双OROCHI3』の武器錬成についてを終わります。

スポンサーリンク