今回は『無双OROCHI3(無双オロチ3)』の神格化について書いていこうと思います。

本作は8人の武将が神格化する事が可能です。
神格化状態になると神術を使い放題、無双ゲージが自動回復など一定時間強化状態になります。

そこで今回は、『無双OROCHI3(無双オロチ3)』の神格化のやり方や神格化武将の加入時期についてまとめていきます。

スポンサーリンク

神格化武将

無双OROCHI3

途中から神格化可能な武将は神格化が使用できるようになる時期を記載しています。

武将 加入時期
井伊直虎 二章「凶悪なる難敵」
真田幸村 二章「女神に従いし若き龍」
織田信長 二章「決戦・第六天魔王」
関銀屏 三章「趙雲開放戦」
趙雲 三章「趙雲開放戦」
石田三成 四章「託されし策」
曹丕 四章「ゼウスとの対決」
呂布 五章「死せる神を求めて」

 

神格化のやり方

無双OROCHI3

戦闘中に「神力の雫」を入手する事で、R3を押すと神格化できるようになります。

また、神格化ができない武将は「覚醒・無双極意」状態となり、攻撃力と防御力が爆発的に増強、無双乱舞・無双奥義の内容が変化します。

本作には神や遠呂智、神格化した武将など強敵と戦闘する場面が多いので、そんな時に神格化や覚醒・無双極意を上手く利用すると有利に戦うことが可能です。

神格化までの流れ

無双OROCHI3
神格化or覚醒を使用するために必要になる「神力の雫」は、カオスオリジンという敵を300HIT以上の状態で撃破する事で入手する事ができます。

無双OROCHI3

カオスオリジンはマップ上に炎のようなマークで表示されているのですぐに見つける事が可能です。

300HIT以上の状態で倒すというのがポイントですが、□→□→△→L2orR2でスイッチコンボを繰り返せばHIT数は簡単に稼げます。
カオスオリジンに近付くとザコ敵を召喚し、通常攻撃が効きにくい状態になるのでスイッチコンボで倒してしまう危険性はほとんどありません。

無双OROCHI3

そのため、カオスオリジンが召喚したザコ敵にスイッチコンボの繰り返してでHITを稼ぎ、300HIT以上になったら威力の高い固有神術をカオスオリジンに当てればOKです。

慣れればカオスオリジン=「神力の雫」要員でしかないので、カオスオリジンが多く出現するミッションでは神格化を利用して有利に進める事ができます。

無双OROCHI3(無双オロチ3) 攻略メニュー

以上で『無双OROCHI3』の神格化についてを終わります。

スポンサーリンク