今回は『無双OROCHI3(無双オロチ3)』の希少石やレアな属性パーツについて書いていこうと思います。

希少石は陣地強化やレア度の高い武器のスロット開放などに必要になりますが、通常ミッションでは手に入りにくい貴重アイテムです。

そこで今回は、『無双OROCHI3(無双オロチ3)』の希少石やレア属性パーツの集め方についてまとめていきます。

スポンサーリンク

希少石とレア属性パーツ

無双OROCHI3

希少石の主な使用目的は、
一部の陣地強化
・レア度3以上の武器の空きスロット追加
になります。

陣地強化だと隠しキャラの解放には1体に希少石が6個必要になり、ユニーク武器は元々スロットが4つしかないので、ユニーク武器のスロットを8に増やすためには1つの武器に希少石が4つ必要になりますね。

後半になれば希少石不足になる場面が多くなると思うのですが、希少石の主な入手法としては、
・挑戦目標の初回報酬
・難易度「渾沌」ミッション
となります。

挑戦目標の初回報酬の希少石を集めるだけでも結構集まりますが、一気に集めたければ難易度「渾沌」のミッションを繰り返す方法がオススメです。
難易度「渾沌」のミッションはミッション帰還時にランダムで発生するので、渾沌が発生した場合は必ずクリアするようにしましょう。

私の場合はユニーク武器を集めている最中に発生した渾沌ミッションへ必ず向かうようにしています。

また、すぐに渾沌ミッションへ行きたい場合は1章の「不可思議なる世界へ」が2分くらいでクリアできるので、これを繰り返して発生を狙う時もあります。
(その際に武者修行は必ず行っておきましょう)

それとオンラインで渾沌ミッションをプレイしている部屋に参戦するというのが効率良さそうだと思ったのですが、私だけかもしれませんがミッション中にエラー落ちして報酬すら貰えないという事が多かったのでやめました。

スポンサーリンク

レア属性パーツ

無双OROCHI3

そして希少石と同時に集める事ができるのがレア属性パーツになります。

属性パーツはショップ購入できるもの以外に金色のレア度の高いパーツが存在します。
これらは武器を入手した際に付いている場合があるのですが、難易度「渾沌」のミッションだと入手する武器のほとんどにレア属性パーツが付いています。

そのため、使用キャラを強くしたければ、渾沌ミッションを繰り返して希少石とレア属性パーツを入手、ユニーク武器のスロットを8にしてレア属性パーツを装着していくというのがオススメです。

私が入手したレア属性パーツの例として
・猛襲
受けるダメージが倍増するが、通常攻撃がクリティカルヒットする
・炎風
炎と風の両属性の効果を得られる
・氷雷
氷と雷の両属性の効果を得られる
・迅雷
攻撃を受けても怯みづらくなり、落馬しない
・炎雷
炎と雷の両属性の効果を得られる
・猛砕
受けるダメージが倍増するが、チャージ攻撃がクリティカルヒットする
・天舞
無双ゲージが最大の時、全攻撃に属性がつく
・再臨
体力が尽きた時、一度だけ体力が全回復する
・氷斬
氷と斬の両属性の効果を得られる
・炎斬
炎と斬の両属性の効果を得られる
・氷風
氷と風の両属性の効果を得られる
・雷風
雷と風の両属性の効果を得られる
・風斬
風と斬の両属性の効果を得られる
・雷斬
雷と斬の両属性の効果を得られる
・三極
炎と氷と雷の3属性の効果を得られる
・天佑
体力ゲージが半分以下の時、全攻撃に属性がつく
・天攻
体力ゲージが最大の時、全攻撃に属性がつく
・裂風
攻撃を当てた武将に一定確率でかまいたちが発生する
・誘爆
攻撃を当てた敵から一定確率で衝撃波を放出させる

おすすめキャラや最強キャラは?

無双OROCHI3(無双オロチ3) 攻略メニュー

以上で『無双OROCHI3』のおすすめキャラについてを終わります。

スポンサーリンク